※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

初産の3日目、母乳が出ず乳首が痛いです。授乳が難しく、ミルクを足しています。母乳の出方について相談あります。

産後3日目を迎えます。
オッパイまだ出ません🥲乳首もげそうです🥲
シャワーがあたるだけでヒリヒリします😱

初産の時って皆さん何日目からしっかり母乳出ましたか??

泣きやまなすぎてミルク足してなんとか過ごしてます。
もう授乳諦めそうです🤦🏻‍♀️
ミルク飲んだ後は凄く満足げな顔をしてます😂

コメント

Maddie

入院中は出なかったですよ。
退院後も根気良く頻回授乳していたら、出るようになりました。

  • イチゴ

    イチゴ

    退院後も諦めずに授乳が大切なんですねぇ‼︎🥺
    私も退院後も授乳し続けてみます!

    • 6月30日
珈琲ゼリー

出産お疲れ様でした🥰

産後3日だとまだまだ出ないかもしれないですね😭
私は2週間くらいから徐々に出てきました!最初は出なくても吸わせる事に意味がある❣️と自分に言い聞かせてとりあえず吸わせてましたが痛み感じたら一旦休むのもありだと思います🥰
イチゴさんのペースで🍼
そうこうしてるうちに母乳もしっかり出てきますよ★

  • イチゴ

    イチゴ

    2週間くらいかかったりするんですねぇ😲!助産師さんも吸わせる事が大事!と言ってたので諦めずに続けてみます☺️
    早く母乳で満足させたいです😌

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も出なくて号泣しながら助産師さんにおっぱいマッサージしてもらいました😂嗚咽出るほど痛かったですがそのおかげで栓が開いたのか翌朝パジャマがびちょびちょになるほど出ました😂笑

  • イチゴ

    イチゴ

    栓が開くと一気に出そうですね✨
    今は痛みに耐えながら授乳繰り返してます🤱
    オッパイマッサージ効果ありそうですね😆!

    • 6月30日
にっく

入院中はとにかく泣いたら咥えさせるを繰り返していました!かなり寝不足になりますが夜中に頻回で授乳すると出やすくなるみたいです😂退院後すぐに母乳マッサージを受けたら軌道に乗りました😌
あと、毎回授乳後にピュアレーンを塗って、乳首が切れるのを防いでいました!

  • イチゴ

    イチゴ

    やっぱり繰り返し咥えさせるのが良さそうなんですね!
    今日は夜中授乳してましたが助産師さんが乳首が痛そうだから休憩しましょうって赤ちゃん預かってくれました😮‍💨
    母乳マッサージ、私もやってみます‼︎
    乳首切れてるとホントに痛いです💦私も悪化しないように対策したいです💦

    • 6月30日