※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

水遊びに必要なものは、水着、ラッシュガード、水遊び用帽子、水遊び用オムツ、サンダルが揃っています。他に必要なものや便利なアイテムがあれば教えてください。

水遊びについてです!

そろそろ家で水遊びをしてみようかなと思ってるのと、通ってる支援センターでも水遊びがあり参加予定なのですが、特別必要なものって何かありますか?

とりあえず

水着、ラッシュガード、水遊び用帽子、水遊び用オムツ、サンダル

は用意しました!(もちろんプールも)

あと何かいりましたっけ?😅
これあると便利だよ!とかもあれば教えてほしいです😣

コメント

ママリ

家庭プールのはなしですが、
アウトドア用のイスか、抵抗なければお風呂のイス(+下にレジャーシート等)で、大人がプールのすぐそばに座れる所があると安全だし疲れないです☺️
大人も足だけプールに入れて涼めますし拭き上げもラクです👍

プールおもちゃは砂遊び用をそのまま使えます。

• ままりん

ままりん

イスの事すっかり忘れてました😂アウトドア用のイスがあるので引っ張り出してきます💪
    ありがとうございます!

• 7月1日
ニャン太郎

自宅プールの際、コンクリートの上に置きますか?
そうだと、プールに穴が空きやすいので、
ビニールシートを敷いてからした方が良いと先輩ママさんから聞きました☺️

あと、シートがあると素足で少し外に出たりなど
出来るので
楽です😂

• ままりん

ままりん

買ったプールの底があんまり強くなさそうなので、ビニールシート敷いた方がよさそうです🤔
    少しでも歩けるスペースあると楽ですよね!用意してみます😊
    ありがとうございます!

• 7月1日