※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の子供の成長について相談です。好き嫌いが多く、スプーンやフォークの使い方もまだ上手くないようです。どんなことができるようになっていたらいいでしょうか?

スプーンフォーク全然もたせてないんですけど 、そろそろやらないとですよね…
1歳8ヶ月くらいです。

あと何ができるようになってたらいいですか?

上のお姉ちゃんの時に子育てはりきってがんばりすぎて…もう下の子は放置しすぎちゃいました😂

好き嫌いも多くてやばいです😞💦

コメント

結ママ

コップ飲みは出来ますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい(*´∇`*)出来ます👌
    勝手にできてました笑

    • 6月30日
  • 結ママ

    結ママ

    うちの子は、のんびりでしたので、全てにおいて出来ることは少ないです😅

    その頃は、パパしか発語はありませんでしたし、フォークは使えなかったです😅

    指差しや、二語分出来れば良いかなって思います╰(*´︶`*)╯♡
    うちの子は、2歳過ぎてからでしたが🥲

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子の性格はありますもんね😁
    うちもほぼパパです😂
    なんだかやっと焦ってきたので頑張ろうと思いました(´ノω;`)笑
    ありがとうございます!

    • 6月30日
ママリ

そうですね、スプーンフォークはさすがに持たせてた方が良いかもです😂根気いりますよねぇ…😂

あとは1歳半健診でする指さしや積み木の積み上げはマストですよね◎あとは…公園で遊具の登る・降りるをたくさん経験させとくとか、簡単な絵を見て名詞が言えたり一語文が言える、とかですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    で、ですよね
    与えてないの可哀想になってきました…笑
    これからやります( ω-、)

    積み木はかなり積めますが指差しはヤバイです😱
    物の名前を全然教えてない…
    ちょっとこれからやります笑

    教えてくださり感謝します~(´ノω;`)

    • 6月30日
ともも

1歳8ヶ月です。
スプーンもフォークも持つけど自分じゃささないし使えません。
単語も少ない。
好き嫌いは親が勝手に決めてて今は食べたくないだけだって先日検診で言われちゃいました(T ^ T)
コップで飲めるなら他はゆっくりでいいと思います🍹
積み木積むのも検診でなかったし😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと健診でいわれたんですか(;゚д゚)
    親のせいみたいに言わないで欲しいですね笑
    コップで飲めるのって重要なんですかね?
    器用とか器用じゃないとかもあるのでスプーンとかはもうゆっくり出来るようになれ~っておもっときます😂
    ありがとうございます💕

    • 7月3日