※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
その他の疑問

メルカリやってる人いますか?今更なんですが、普段ダイソーの茶封筒を使…

メルカリやってる人いますか?
今更なんですが、普段ダイソーの茶封筒を使ってネコポスで発送してたんですが、
ダイソーの茶封筒サイズオーバーなんですね!
今まで問題なく発送できてたので、ビックリして寝れなくなりました😭
同じような人はいないですよね??

コメント

グレープ

います😂
わたしもこの前ネットで見てダイソーのA4サイズの茶封筒がサイズオーバーだと気付きました。笑
なので封筒を折ってガムテープで止めて規格内のサイズにして送ってます!

• しまじろう♡

しまじろう♡

良かったです~
    1人じゃなかったです😆
    今まで沢山サイズオーバーで出してました😂笑
    かなりサイズ小さくなりますよねー💦

• 6月29日

A4サイズでしょうか?
おとといネコポスで発送しましたが大丈夫でした。

• しまじろう♡

しまじろう♡

ダイソーのA4茶封筒は縦横共に2cmくらいサイズオーバーなんですー😱

• 6月29日

退会ユーザー

😱😱😱
    そうなのですね!
    ヤマト営業所に持ち込みしてOKでしたので気づきませんでした。
    次、出すときは気をつけます☺️

• 6月29日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

私もいつもヤマト営業所に出してたんですが、測られることもなくいつも問題なかったんですがたまたまネットみてたらサイズが出てでビックリしました😲

• 6月29日
すぬーぴー🐶

えー!そうなんですか😵
普通に出してました🙄💦

• しまじろう♡

しまじろう♡

やっぱ出してますよね😆
    メルカリ便の金額変わってからずっとネコポス利用してたんですが、ビックリしました😲
    受付で聞いてみようか知らないふりして出そうか悩みちゅうです😂笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私もこの前営業所持ち込んだら初めて言われました!今までは持ち込んでも言われなかったです。

• しまじろう♡

しまじろう♡

はじめて言われたんですねー💦
    人によってちゃんとはかる人とはからない人いそうですね😭

• 7月1日
パン

そうなんですか?びっくりです😵😵郵便局やコンビニでは一回も何も言われたことないです😱
今調べてみて、ネコポス自体、A4サイズじゃないそうですね💦わけわからないです💦

• しまじろう♡

しまじろう♡

ダイソーの茶封筒もA4
    て書いときながらA4のノートよりもでかいですよね😩
    ネコポス一番目がつくとこにはA4って書いてるのに違うとか謎すぎますー💦

• 7月1日

この前ヤマトで説明してくれたんですが、A4の茶封筒は「A4サイズの用紙が折らずに入る大きさ」なのでA4サイズより大きいらしいです😅
そしてその茶封筒を使ってネコポスを送る時に、厚みのある物だと膨らんで横縦の幅が縮む(膨らみに持っていかれる?わかりますかね💦)のでA4サイズに収まるそうです😂
なので厚みのない物を茶封筒に入れて送ろうとするとサイズオーバーになるとの事でした🥲🥲

• しまじろう♡

しまじろう♡

なるほど!!
    なら3cmくらいの時は折らなくても茶封筒のままでも大丈夫そうですね☺️
    教えていただきありがとうございます✨
    昨日はじめて茶封筒おって発送しました😆

• 7月1日