※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

野菜嫌いのお子さんに彩り豊かなお弁当のアイデアと野菜克服方法を教えてください。

野菜嫌いのお子さんがおられる方に質問させてください!

うちの子は野菜が大嫌いで、みじん切りにして炒飯やオムライスに入っていたりカレーやシチューに入っているものくらいしか食べません
コーンや枝豆も無理みたいです😫

幼稚園のお弁当の日が週に3回あるのですが、野菜を入れても絶対食べてないので最近は茶色いお弁当になりがちです😢(ミートボール、揚げ物、フライドポテト等)

少しでも彩りが良くなるようなお弁当おかずを教えてください🙇🏻‍♂️

また、野菜嫌いこうやったら克服できたよ!という方法あれば押していただきたいです
本当に全く食べないのでこの先心配です😭

コメント

ママリ

うちの子は野菜好きなので、お役に立てるかわかりませんが、プチトマトを育てて一緒に収穫、ご飯に出して食べまくります😂
けど卵は食べません😅いずれは食べてくれるだろーなーと思いながら時が経つのを待ってます😂
ミートボールを楊枝みたいなのに刺して野菜刺してまたミートボールとかにしてみては?!👀

• あお

あお

プチトマト、一緒に育てたんですが食べませんでした😭
    幼稚園のお弁当で、楊枝?ピックは禁止なんです…😢
    野菜好きなお子さん、羨ましいです😭💕

• 6月30日