※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

兵庫県西宮市甲子園の山田産婦人科での検診や出産経験をお持ちの方、臨月からの検診内容や内診のタイミングについて教えていただけますか?

兵庫県西宮市甲子園の山田産婦人科で出産、検診してた方いらっしゃいますか??
臨月入ってからの検診で、子宮口、頚管長、毎回見てもらえましたか?
また内診ぐりぐりは何週目からありましたか?言わなくてもしてもらえるんでしょうか??

コメント

ハンちくりん

3人目、山田さんでした🙂
38w4dでの出産で、子宮口は毎回見てもらえてたと思います🤔
32wから切迫気味で34wぐらいの時に一度だけ頚管長測ってもらいました。
内心ぐりぐりは分からないです😅
私は38wまでは一度もなかったです!

• mamari

mamari

ありがとうございます!!
    38wのときに内診グリグリされたときは、刺激しますねとか言われましたか?
    38w4dで出産されたとのことですが、内診グリグリのおかげでしょうか😳❤️

• 7月1日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

すみません、言い方悪かったかもです💦
    ぐりぐりは一度もなかったです😅
    もともと切迫気味で早いうちから子宮口も柔らかくなってきていて経産婦だったのもあり、必要ないと判断されたのかもです😂

• 7月2日
  • mamari

mamari

勘違いすみません😂
    教えてくださりありがとうございました❤️

• 7月2日