※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

個人型のイデコで金融機関を選ぶ際、手数料が高いため他の安い選択肢を検討中です。お勧めの金融機関を教えてください。

個人型のイデコは皆さん金融機関はどこにしていますか?

退職した際の企業年金を個人型のイデコで掛金払込しながら運用しようと思っています。
金融機関先を退職した会社でやろうと思い資料請求しましたが、毎月の手数料が高くてもっと安いところにしようかと検討しています。

お勧め教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

SBIが手数料安かったのでSBIにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天かSBIかなぁ…と思っていましたが、SBIがオススメなんですね!

手続きは簡単でしたか?
    全てネットで完了するという事ですよね?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで申し込むと書類が送られてくるのでそれを返送しました!

会社で書いてもらう書類もありました!

• 6月29日
虹色ママ

ネット証券が良いと聞き、SBIにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さん
    楽天かSBIかなぁ…と思っていましたが、SBIがオススメなんですね!

手続きは簡単でしたか?
    全てネットで完了するという事ですよね?
    来月末までが期限なので間に合いますか?

• 6月29日
  • 虹色ママ

虹色ママ

手続きは難しくないですが、始めるまでに時間がかかりました。翌々月とかだったような。(受理した日付によって違うみたいです)
    提出書類の中には、職場で記入してもらう用紙がありました。
    SBIで資料請求した際に送られてきた申し込み用紙に色々記入して、郵送しました。

• 6月29日
のん

うちは楽天にしました☺️
手数料が安いのもですが、決め手は引き落とし口座を楽天銀行以外でもいいこと、楽天証券の口座を作らなくてもいいことです🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引き落とし口座を楽天以外でもいいのはすごくいいですね‼️
    残高気にしたりお金を移動させたりする必要がないのは魅力的です‼️

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

退職した会社に書いてもらう書類とかありますか?

• 6月29日