※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

里帰り出産を検討中の方が、幼稚園に通う子供を連れて行くか悩んでいます。子供の環境を考え、連れて行くことの大変さや産後の実家滞在について悩んでいます。

里帰り出産を経験した方、なおかつ上の子が幼稚園に通っている(もしくは通っていた)とゆう方、、、
ご自身が里帰りするときにお子さんは一緒に連れて行きましたか?その時幼稚園は2.3ヶ月お休みとかさせてましたか??

まだ先なのですが、12月中旬に帝王切開で産む計画で30週くらいで里帰りするよう言われました。子どもも一緒に行くつもりではいるのですが、この春から幼稚園に通い出したばかりで環境に頑張って対応している息子を連れて行くのもなあーと😮‍💨

主人は飲食店をやっていて、仕事柄朝4時とかに出勤しているので、、4時に一緒に連れ出して仕事場でまた寝かせて、ごはん食べさせてやら送り迎えなども大変だろうし、、

悩んでいます。。🥺
そもそも産んでから実家にいないで、すぐに家に戻ってきた方がいいのかなーとも。

コメント

momo

わかります😭幼稚園、長く休ませたくないですよね😭
私は産むのだけはどうしても実家近くの慣れているところがよかったので、産前のみ里帰り予定です。産後はすぐ家に戻ります。34週には来てねと言われてたんですが、36週まで粘って里帰り10日後に計画分娩予定です😂
ちょうど夏休みに入る時期なので、1週間半休ませるだけで済みそうです🙌