※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
お仕事

保育士です。体調不良で転職し1ヶ月。心の不調と体調悪化で辛い。出勤は死に物狂い。辞めるか続けるか悩んでいる。

保育士です。長年勤めたところを体調不良でやめて転職して一ヶ月。心の不調がかなり続いていて体調もすぐれず死に物狂いで出勤してる感じです。もはやいつ行けなくなってもおかしくないと自分でも思ってます。でも途中でいきなりリタイアしたらいけないですよね。辞めるのも続けるのもしんどくて死にそうです。

コメント

途中で辞めても全然いいですよ。
お子さんもいるようですし、自身健康が一番です。

• すずち

すずち

前の職場13年働いて年度初めに途中リタイアしたんです。二回も途中リタイアするなんて最低だと思って今のところは本当に無理だと思うまで行くべきかなと自分を追い込んでしまいます。

• 6月29日
るる

心因性の体調不良は放置しない方が良いですよ!
無理はしないで!!

• すずち

すずち

毎朝起きて吐き気、食欲のなさやだるさと戦いながら出勤してます。途中でやめたらみんなに迷惑がかかるから怖くて辞める勇気もてないです…でも苦しいです

• 6月29日
  • るる

るる

自分の身は自分で守って下さい。

• 6月29日
れん

私も元保育士です。
途中でやめるのって色々気にしてしまいますよね💦
でも、辛いなら無理しないでください💦
体が大事です。

• すずち

すずち

辛いです。すごく辛いし笑えない。子供や職員のことが怖いです

• 6月29日
くま

保育士してました。わたしはしんどいのが積み重なってある日突然行けなくなりました。そのあとの療養かなり時間がかかりました。

しんどかったら早めに辞めるのおすすめします…!

• すずち

すずち

そうなのですね。お辛い体験されているんですね😭4月に適応障害と言われて辞めたのですが早く働き始めすぎてしまったと後悔しています。もっとちゃんと休めばよかった😭

• 6月29日
  • くま

くま

わたしも適応障害の診断でした😢
    心身大事にしてくださいね😢💓

• 6月29日
  • すずち

すずち

同じですね。早く辞めたいです。

• 6月30日
あぽにゃん

私も保育士してました。
子どもや職員を怖いと思ってる時点で心が止めてと叫んでます。
自分の心を守ってください。
保育士である前に、ちなっぴさんはママなんです。お子さんの為にも笑顔の素敵なママでいてください。
ちなみに私も心の病気を抱えており、色んな所を転々としてますが、ほんとに合わないところはわずか3~4日で辞めました。自分が壊れると思って…怖かったです💦

• すずち

すずち

そうなのですね。辞めるにはどうすればいいんだと毎日考えています。園で子供と関わっていても全然楽しいとは思えずにどうにかやり過ごす感じです😭もう行きたくない…

• 6月30日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

通院している病院で診断書貰えないですか?書いてもらって、ドクターストップ出てしまいました。って提出すれば無理に引き止められないと思いますよ。

• 6月30日
  • すずち

すずち

通院やめてしまいました😭違うところに変えようかなとも思ってました😢もはや今日のメンタルがズタボロすぎてあと半日残ってるのにやっていけない気がしています。

• 6月30日
  • すずち

すずち

保育していてもユーモアもやりたいことも思い浮かばず今自分がやっていることが合っているのかすらわからないまま仕事をしている感じです。人の目が怖くて仕方ないです。家に帰っても仕事のことで頭がいっぱいでため息しかでません😭😭

• 6月30日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

通院はしてた方がいいと思います。初診でも、通院履歴や今の状況を伝えれば診断書を書いてもらえると思います。多分、費用はいくらかかかりますが…。しんどいなら体調が悪くて早退します。でも良いと思います。頑張りすぎると反動が来ますよ💦自分に合った環境で働けば自然と周りの目も気にならず楽しく仕事できると思います。しばらく静養して、自分のお子さんに沢山愛情注いで余裕が出てから、自分に合う職場探してもいいのではないでしょうか?旦那さんにも相談してますか?

• 6月30日
  • すずち

すずち

昨日の夜限界を迎えて辞めたいことを伝えることができました!ありがとうございます😭

• 7月1日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

良かったです(*^^*)
    お身体大事になさってくださいね¨̮⑅*
    焦らずとも、保育士さんはこれからも必要な職業だと思うので、まずは静養して楽しい事をたくさんやって、心も身体も満タンになってからまた仕事しようと思えたらチャレンジすればいいと思います。自分に合う園を探して…。私も仕事を探したりしてますが、なかなかなくって💦焦って勤めても続かないことも経験済みなので、本当にいいと思う園が出るまで旦那に甘えさせて貰いながら、自分の体を労り妊活に励んでます。

• 7月1日
  • すずち

すずち

あひがとうございます😢自分に合う園見つけられたらいいなぁ😢今は未来が見えなくて苦しいですがなんとかなると信じて頑張ります😣焦らないことが1番ですね!!わたしも第二子がほしいので妊活頑張ろうと思います🥺

• 7月1日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

お互い可愛い子が授かれるよう頑張りましょうね(*´︶`*)❤︎

• 7月1日