※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

たすけてください!不動産売買(売主:宅建業者)に詳しい方いらっしゃいま…

たすけてください!
不動産売買(売主:宅建業者)に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?
先日中古戸建てを契約しました。
本審査の申し込みはまだです。
重要事項説明書には『二世帯だったため、電気・ガス・水道メーターが2つあります』と記載がありそう説明もありましたが、ところが本日『売主さんがひとつにまとめてくれています』と連絡がありました。
これは契約白紙に戻せますか?

コメント

はじめてのママりん

何か別の訳があって、契約解除したいということでしょうか?

水道メーターがひとつになったので、契約白紙にしたいという申し出にしたら、
では、2つに戻します
と言われたら終わりなので💦

仮契約の段階なら普通に
違反金無しで契約解除できませんか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重要事項説明書にミスがあれば、白紙に戻せると思っていたのですが違うのでしょうか?
    というのも換地であるということの説明を受けておらず、重要事項説明書にもそのような記載はなく。。。
    なんだか信用できなくなっております。

    • 6月29日
  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    そうですね!ミスがあれば白紙に戻せると思います💦
    ただじゃあメーター元に戻しますって向こうは言ってくると思うので💦

    仮契約なら本契約じゃないので
    違約金無しで、解約できませんか?💦モヤモヤ残るなら、解約するのがいいと思います!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本契約です😭
    下の子が小さいので旦那が本契約してきたんです。
    私も立ち会えばよかった。
    換地なら重要事項説明書に記載の必要はないのでしょうか?

    • 6月29日
  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    本契約なんですね!
    それだとキャンセル費用かかりますもんね💦
    換地とのことですが、
    追加費用等かかると言われましたか💦?
    そういったことがなければ
    あまり気にしなくても良いとは思いますが💦😢

    • 6月29日
  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん

    まだ契約書書いたばかりだったら
    、「換地について重要事項説明書に書かれていないので不安で!審査通す前にもう一度説明してほしい」と言えばきちんと対応してくれませんかね?
    それで納得できないなら、やっぱりキャンセルで!と言ってみるのもありかなって思います💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってしまったものですし前向きに進むしかないんですよね、、、
    でも、なんとか契約解除へもっていきたくて仕方なくて😭

    • 6月29日