※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
その他の疑問

メルカリでサンダルとスニーカー2足セットで購入しました。しかし送られ…

メルカリでサンダルとスニーカー2足セットで購入しました。
しかし送られてきたものは、サンダル2足…

出品者にそのことを伝えると

「もしそのままでよろしければそのまま評価で大丈夫ですが、
購入者様が気にいらなければ、そのままメルカリ便で送り返して下さい。
申し訳ありませんがこちらも送料などで損しちゃうのでお取引きキャンセルでお願いします!」

と返ってきました。。

???ちょっと意味が分からないのですが
そもそもスニーカーは無かったのでしょうか。。

サンダル1足だけ返品してスニーカー送ってもらうことは不可能なのでしょうか?

コメント

ニサ

まずはちゃんと聞いたほうがいいです!
スニーカーがあるのかないのか!

  • ゆあ

    ゆあ

    ありがとうございます!!😭
    聞いてみます!!!

    • 6月29日
  • ニサ

    ニサ

    その後はゆあさんがどうしたいかだと思います!
    スニーカーがなかった場合
    サンダル2足でもいいならそのまま評価
    スニーカーがない、サンダルもいらないなら
    出品者に連絡し着払いで送り返すか
    出品者がそのままキャンセルと言ってきたら
    キャンセルしたらいいと思います!
    スニーカーがあった場合は
    追加で送ってもらったらいいです!
    サンダル一足分は出品者にどうするか
    聞いたらいいと思います!

    • 6月29日
  • ゆあ

    ゆあ

    ご丁寧にありがとうございます!ほんとに助かります😭🙏
    また感じの悪い返事が来たらスニーカーあったとしても返品しちゃおうかなと思います😭👍

    • 6月29日
m&m

メルカリ便で送り返すことは不可能だと思いますけど…出来るんですかね?笑
送料損するって明らかに出品者の不備なら、事務局に問い合わせて、こう言う場合どうしたら良いのか教えてもらいます。
万が一取引キャンセルの場合でも、着払いでいいと思いますけどね😂
商品説明にはきちんとスニーカーとセットと記載ありますか?

  • ゆあ

    ゆあ

    コメントありがとうございます!!メルカリ便で送り返すって意味分からないですよね…
    とりあえずスニーカーあるのかどうか聞いて、どうすればいいか事務局に問い合わせてみようかも思います。。

    商品説明にはちゃんと書いてあります!写真もサンダルとスニーカーが写ってます。
    明らかに写真にないサンダルが届きました🤣念のためスクショはとってあります。。

    • 6月29日
  • m&m

    m&m

    記載があるのなら明らかに出品者のミスなので、私なら二足とも着払いで送り返してキャンセルします。
    そしてブロックですね👍
    取引メッセージは事務局もみれるので、そこは非がないように丁寧に返事はします!

    • 6月29日
  • ゆあ

    ゆあ

    ありがとうございます!たびたびすみません、、
    二足とも着払いで返品したい旨を伝えたのですが
    「着払いじゃなくて送料と商品代を振り込みますので
    お手数かけますが、そちらでお願いします。少しでも抑えたいのでこちらのわがままですが、よろしくお願いします。送料700円負担致します。」と返ってきました。。こういうやり方もありなのでしょうか?💦
    できれば口座番号教えたくないんですけど。。送料も勝手に700円と言ってますが、場所によりますよね。

    • 6月29日
  • ゆあ

    ゆあ

    もう事務局に連絡しちゃおうかなと思います🤣💦🙏

    • 6月29日
  • m&m

    m&m

    絶対に教えたらダメです!
    それ、ペナルティもんですよ😅
    事務局に連絡しましょう!
    送料700円以上は確実にしますよ。700はメルカリの均一料金なので!
    非常識にも程がありますね😨

    • 6月29日
  • ゆあ

    ゆあ

    ですよね!こういったトラブル初めてで、かなり戸惑いました💦冷静に考えて口座番号教えるとかアカンやつですよね。笑
    事務局に連絡してみました。
    返品したらさっさとブロックして忘れたいと思います😇

    ご丁寧に本当にありがとうございました😭

    • 6月29日
  • m&m

    m&m

    変な人に引っかかりましたね😵‍💫
    あとは事務局に任せて、終わったらブロックしましょう!

    • 6月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そもそもメルカリ便で送り返せないですよね…笑
当事者なんだから返品などにあたり調べてから返信してと思っちゃいました笑
どちらにしろ出品者負担の話だし話にならないようなら事務局に相談ですかね…

  • ゆあ

    ゆあ

    ありがとうございます!!😭
    ほんと、、メルカリ便は匿名だし、返品には使えないって書いてありますけど。絶対調べてないですよね。。
    今スニーカーはあるのか聞いてますが、折り合いつかないようなら事務局に相談してみます!ありがとうございます。

    • 6月29日
ママちゃん

私なら
二足とも着払いで本人へ返送して
取引はキャンセルします!
そしてこんな非常識な人はブロックします!

これが一番シンプルだと思います!

着払いでの返品をごねたら
メルカリの事務局へ通報すればいいと思います。

  • ゆあ

    ゆあ

    コメントありがとうございます!やはり非常識ですよね💦いまスニーカー自体あるのか聞いてみてますが、また見当違いな返事がきたら着払いで返送しようと思います。そしてブロックですね💦
    メルカリでのトラブルは初めてなので戸惑いました。わかりやすくご返答頂けて本当に助かります、ありがとうございます😭🙏

    • 6月29日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    頑張ってください!!

    • 6月29日
  • ゆあ

    ゆあ

    ありがとうございますっ🙏!!!

    • 6月29日