※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。病院で様子を見るように言われましたが、熱が上がっているため再度病院に行くべきか悩んでいます。また、水分補給の間隔についても相談したいです。

生後10ヶ月で初めての熱
第一子で分からないことだらけなので質問させてください!

今朝から少し体温高いなーと思っていましたが、11時頃測った時36.7
でとても元気でした。
午後から健診のため病院に行くと37.5に。
病院の判断で健診はしました。その際、もし夜に熱が上がっても様子見で大丈夫と言われました。
今日は暑いし、移動が車だったことと眠たそうにしていたのでそのせいかなと思ったんですが、帰宅後ミルクを飲ませようとしてもウトウトして飲まず。熱を計ると38.2に。
かろうじてアクアライトをちょびちょびのんで今爆睡してますが、起こしてもう一度病院に行くべきでしょうか?
また、あまり水分補給が出来ずに寝てしまった場合どのくらいの間隔で水分補給をすればよいでしょうか?

コメント

もも空

暑いだけでも体温左右しますよね〜💧
(今は妊婦の私も外気温影響しまくりです😅)
寝起きに体温測って、食欲あるようなら明日まで様子みるかな〜と思います!!
クリニックによっては熱があれば診察時間違ったりするので…
すぐ下がるといいですね😭