※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

マザーバッグで使いやすいリュック型を探しています。ブランドは問わず、男女兼用で使いやすさ重視。安い方がいいですが、旦那さんも背負えるものが希望です。アドバイスをお願いします。

使いやすいマザーバッグを探してます^ ^
リュック型がいいかなぁと考えてます( ´ ▽ ` )特にブランドとか問わず、使い易さ重視です‼︎
もちろん安いに越したことは無いですが(^_^;)
あと旦那さんにも背負ってもらう事があるので男女兼用を希望です( ´ ▽ ` )ノ
選びのポイントとかこういうのはやめた方がいいとかあればアドバイスくださいませー(^-^)/

コメント

みるきー

私もリュック派ですヾ(。・ω・。) 
選ぶポイントは肩紐にクッション性のあるものと、下までガバッとファスナーが開くものが良くて決めました。
最初は哺乳瓶、オムツ、ウエットティッシュ、すぐ取り出したい物がたくさんあると思いますので。
あとは見た目のオシャレさですねw

いくつもリュック変えて来ましたが、フレドリックパッカーズのD500に落ち着きました(*^_^*)
旦那にも背負ってもらってますよ〜
お値段は12000円くらいで決して安くはないので、似たものでも良かったかもしれませんが。
あとフレドリックパッカーズは腰ベルトも付いているので、荷物が重くなっても余裕で背負っていられるのが良かったです。

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます!
    早速ネットで見てみましたー( ´ ▽ ` )ノショルダーパッドがしっかりしてて使い勝手がかなり良さそうですね^ ^
    明日旦那さんとショッピング予定なので見てみまーす( ´ ▽ ` )ノありがとうございました!

• 9月14日
asu*

色々試して、今はリュックで落ち着いてます⑅◡̈*
抱っこ紐してリュックは大変ですが片側の肩だけに重荷がのしかかるよりかは良かったです😄!
持ってるかた多いですがanelloのリュックはいいですよ!
背面ファスナーもありますし、荷物もたくさん入ります!
なによりリュックの開け口がしっかりと開く工夫がされているので開け口がふにゃ〜とならず物を探したり取りやすいです♡
店頭だと4500〜4800円ぐらいしますが、楽天で3800円ぐらいで販売されてました!
よければ覗いてみてください😊

• ひかり

ひかり

お答えいただきありがとうございます!
    anello使ってる方めっちゃ多いですよねーリュックを探すようになってから周りのリュックみると結構な割合でanelloでした^ ^
    やっぱり使い易いからいいんですねぇ(^-^)/
    明日見てみまーす( ´ ▽ ` )ノありがとうございましたぁ‼︎

• 9月14日
煌音

初めまして!2ヶ月の息子のママです!私は。アロネのマザーズリュックを、使ってます‼️ しまむらで、アロネ風の、マザーズリュックが、売ってたので、それと交互に使ってます! しまむらで、2900円でした☺️

• ひかり

ひかり

お答えいただきありがとうございます^ ^
    おっ‼︎お財布にやさしい有難い情報(^-^)/
    明日シマパトするしかないですねー✨✨
    ありがとうございます^o^

• 9月14日
煌音

ひかりさん しまむらの、マザーズリュックの写真です!参考にして下さい!色は、かなり豊富ですよ‼️

• ひかり

ひかり

わざわざ写メありがとうございます^o^
    明日楽しみになりました^ ^在庫あるといいなぁ^o^

• 9月14日
Somama

子供が歩くようになると、リュックが便利で、トートバックからリュックに切り替えました(^^)
アウトレットのかばん屋さんで、2000円だったかな?(^^)
かなり安く買えました(*^^*)

• ひかり

ひかり

お答えいただきありがとうございます^ ^
    しかも写メまでありがとうございます^o^
    2000円なら嬉しいですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
    明日の買い物が楽しみになってきました^ ^

• 9月14日
yimi

昨日Loftでアネロ似のリュックに一目惚れして衝動買いしてしまいました!
8千円ちょっとしましたが、生地とファスナーの明け閉めのスムーズさはアネロより上な感じです!

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます^o^
    いい色ですね〜(´∀`*)しかもポケット多くていいですねぇ(°▽°)

• 9月28日