※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

現在扶養内で働く34歳の女性が、ロング勤務について悩んでいます。15万前後の給料で、子供の学童保育も考慮。将来の年金も心配。皆さんはどうするか。

たくさんの意見が聞きたいのでたびたび質問してしまい申し訳ないです。

今短時間で扶養内で働いてます。10万程度の給料
現在の労働時間8時から12時半です。前後あり 

担当の方にロングで働く方向で考えてみてくれる?って言われてて、私の年齢が34で早いし若いしあまり休まないから信用してるような感じで言われました。

ロングで働き始めたら15マン前後
下の娘が小学校入るタイミングとかどう?といわれました
息子と同じ場所の学童に娘も入れる予定です。
ロングだと前後ありで、早い時に15時に終わり
17時まで長い時あります。

皆さんならどうしますか?
将来の年金のことも考えてます。
65歳以上も働ける環境です

コメント

何を重視したいかによると思います😌

私は金銭的に余裕があるのであれば、
短時間パートのままでいたいです!
子供を家でおかえりなさいと出迎えたいです☺️

でもお金に余裕がなく、教育資金が不安であったり老後のお金に困ってしまうのであればロングにします。
ただロングにするなら正社員で働いた方がいい気もするので正社員雇用してもらえないか相談したり他の仕事を探すなりするかもしれません!

でも1番はご自身がどうしたいかが重要だと思います!
好きな仕事なら長く働いても苦にならないかもしれませんが、家事育児との両立は大変だと思います。

あまり仕事の保険やら年金について分かってないので、参考にならない回答ですみません😣💦

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます、実は仕事は一人でできる仕事で気楽で楽しい感じです。
    体力的にも全くしんどくないし、車の運転がメインの仕事です、
    将来年金10まんは欲しいと思ってて、でも同じ感じです、子供が帰ってくる時間には家あげたいなとも思います😭

• 6月29日

退会ユーザー

楽しい仕事と思えるということは、うさちゃんさんに向いているお仕事ということですね☺️💓
    自分に合う仕事ってなかなか見つからないので、羨ましいです!

子どもが帰ってくる時には家にいたいですよね🥺💓
    私の優先順位1位はこの部分なので、
    お金に困ってなければ家にいます!

娘さんが小学生になるまではまだ時間があるので、
    焦らずゆっくり考えてみましょう😎👍
    今と数年後だと環境も色々変わると思いますし!

• 6月29日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんです、仕事は楽しくて一人でできるので気楽なんです、しかもフルと言っても14時で終わる時もあるし15時で終わる時もあるのでいろいろで、長くても17時までにしないと終わらない時は次の日にやればいい感じですね、年金のこと考えたらフルがいいかなと思ったり

• 6月29日
ままり

のちのちは長く働くつもりだったのでしょうか?
私だったらですけど3〜5時間毎日の追加で5万ほどしか変わらないなら昼上がりで12時半に帰って子どもたちを迎えたいし、休む時間も欲しいなぁと思います。
仕事の内容にもよりますが65歳を過ぎたらやはり長時間勤務は厳しいかもしれないし、その時にまた時間を短くできるならやれるところまで長時間勤務で頑張って稼ぐのも一つかな?と思います😊

• ままりちゃん

ままりちゃん

後々はあまり考えてなかったのですが仕事が楽で楽しいのでこんな仕事で年金社保かけてたくさんもらえるならもってこいとも思ってます、程度ですね、
    お金はあればある分楽になります、土日祝オール休みなので

• 6月29日