※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
子育て・グッズ

11ヶ月のお子さんが手づかみメニューを食べない。手づかみならお好み焼き状態になる。参考メニューを教えてください。

お子さんがよく食べる手づかみメニュー参考に教えてください😣✋🏻
いま11ヶ月なんですが、なかなか食べるようにならず、食べさせられるのは拒否で手づかみならすこたべます。 いつもお好み焼きみたいなのになってしまう、、f^_^;

コメント

苺グミ♡

ふかし芋とか蒸し野菜とか簡単でいいかなと(*^ω^*)
あとはおにぎりとか。表面にきな粉や青のりなどをまぶしてあげると米粒が手にくっつきにくいですよ♪

• パチ

パチ

回答ありがとうございます❗️蒸し野菜は確かに簡単でいいですね^ ^おいもはむせるからかあんまり、おにぎりも今ひとつで、つまんでよけて食べたりします ^_^;

• 9月14日

11ヶ月なら大人と同じご飯で、一口おにぎり作ってましたよ。乾かしてから食べさせるとくっつかないです。
ひじきはつまむのが楽しくでよく食べてくれましたよ。

• パチ

パチ

回答ありがとうございます❗️ おにぎりは今ひとつで どちらかというとパンのほうがちぎって食べたりします。 ひじきか、小さいの摘むのが楽しいみたいなので試してみます❗️

• 9月14日

退会ユーザー

枝豆もよくあげますよ。
    とりあえず摘ませとけば、こっちも時間稼ぎ出来て楽なんで。
    パンは、レーズンパンあげる様にしてます。これもレーズンつまむの楽しそうで喜んで食べます。

• 9月14日
  • パチ

パチ

なるほど^_^ 枝豆はどのようにされてるんでしょう?興味は示して口にしてたけど、何度も口からポロンと飛び出てきて食べれなかったです😓 レーズンパンも試してみます❗️ ありがとうございます^ ^

• 9月15日

退会ユーザー

枝豆は薄皮剥いてあげてます。
    多分薄皮剥いても食べるの難しい子もいるかもしれないです。
    取り敢えず自分ご飯食べたいんで時間稼ぎする事だけ考えてます。

• 9月15日
  • パチ

パチ

なるほど❗️そうですよね、自分のご飯たべる余裕も欲しいですよね^_^;

• 9月15日

うちも11ヶ月です☆
ホットケーキ、サンドイッチ、フレンチトーストは汚れないしきれいに食べれますよー(^^)/

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!ホットケーキやフレンチトーストは食べるかなーと思ったけど、あんまりでした。サンドイッチはまだたべます^_^ そうですよね、いつも顔をかいてぐちゃぐちゃに汚れるのでなるべく汚れないものがいい。 またホットケーキとか試してみます❗️

• 9月14日
ゆあまままま

こんにちは(^^)
うちの子はホットケーキをよく食べていました★中にほうれん草やにんじんをすりおろしたものを混ぜたり、りんごを混ぜたり
結構なんでも混ぜやすいし、汚れにくくておすすめです!

• パチ

パチ

回答ありがとうございます❗️ そうですよね、ホットケーキは食べるかなーと私も野菜とかまぜて食べさせたけど、あんまりでした^_^;また試してみたいと思います❗️

• 9月14日