※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐とスリングの使い分けやヒップシートについて悩んでいます。スリングの利点や使い分け、スリングの年齢制限、ヒップシートの利用について教えてください。

抱っこ紐とスリングの使い分けについて。またはヒップシート?

現在、ベビービョルンの抱っこ紐のみ使っています。

ベビーカーはまだ購入してなく、このまま無しでいくかも?
コロナ禍も長くて、ベビーカー使ってまで出掛けないし、散歩や支援センターくらいなのでビョルンで十分で。

今気になっているスリングが、リングタイプの調節できるスリングです。
ベビービョルンはかさ張るし、車からおろすときなどはスリングとかのほうが、サッとできるのかな、と思い。

また、年末にもしかしたら結婚式に子どもも連れて行くかもしれない、となり、しかもそれが飛行機の距離なんです💦

その頃歩いているか分からないので、式の間ずっと抱っこも大変そうですが、ベビービョルンをずっとつけてるのも、服装や場所に合わなそうで…

スリングの方がスマートで、かつ着脱もしやすいのではないか、と。

そんなこんなで悩んでいるのですが、メイン抱っこ紐とスリングの2本持ちされてる方は、普段はどんな使い分けをしてますか?
また、スリングは何歳まで使えますか??
リングタイプなら調節できるから三才まで使えると聞きましたが、どうなんでしょう?

知り合いには、後々はヒップシートがおすすめだよ、とも言われ、更に悩んでいます😣😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのスリングは長さ調整できないタイプですが💦
スリングはちょっとした移動と昼寝の寝かしつけに使っています。
寝かしつけが抱っこなので小さい頃からそのまま置いても丸まった格好が落ち着くみたいで背中スイッチなく寝れて重宝してます!あとはさっと抱っこできるのが良いです😊
抱っこ紐は長距離や買い物などで使ってます。子供の手足がある程度自由に動かせますし、肩腰で支えるのでママの体の負担が減るし両手離せます。
ハイハイやタッチができるようになるとスリングの中でも立ちたかったりするので体格的に3歳まで可能だとしても落ち着いて中に収まってはいない気がします😅使うのは寝かしつけ1歳くらいまでかなぁと思ってます。
スリングは重くなってくると片方の肩に体重がのしかかるので、長時間は辛いのと、片手が塞がるので荷物などあると不便。
そんな感じで使い分けてます‼️
今から何か買い足すんだったらスリングよりはヒップシートの方が良いかもですね🤔

• みけ🔰

みけ🔰

詳しくありがとうございます😭✨

やっぱり寝かしつけで使う人が多いんでしょうかー。
    昼はセルフか、あぐらの上で抱っこゆらゆら、夜は授乳で寝かしつけてるので、寝かしつけ理由ではそんなに使わなそうです。。

ヒップシートも調べてみた方が良さそうですね!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんね羨ましい😆
    サクッと抱っこ、携帯するにはコンパクトなので便利なんですけどねー
    立って抜け出そうとするから戦いです 笑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

リングタイプのスリングとApricaのコアラ、ヒップシートを使ってます。
あんまり動かない時期や短い距離ならスリングはいいですよ👍いれるの楽だしオシャレだし結婚式にはいいと思います☺️

ただ足をぴーんと伸ばされたりバタバタ動かれちゃうと落ちます😅それに大きくなればなるほどママの体との密着度も減るし、片方の肩でささえるのでものすごく重たいです。歩くようになったらヒップシートの方がいいかもです。

• みけ🔰

みけ🔰

最近、ビョルンの抱っこ紐のなかでも、反り返ろうとします😅
    スリングでそれやられると落としちゃいそうでこわいですね😣

ヒップシート、検討してみます!

• 6月29日