※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう子
お仕事

個人事業主やフリーランスに興味があり、ネットで在宅ワークで稼ぎたい29歳女性が、物販やクラウドワークスで活動中。YouTubeで学び、同じ志を持つ人と繋がりたいと思っています。

個人事業主、開業、起業、フリーランス、

に、興味があったり、
なりたいなと思っていたり、
今その為に動いているかたと、
ぜひお話したいです^ ^✨

こんな風に働きたい!
とか
今その為にこんなことしている!
など、

なんでもお話聞きたいです^ ^❤️
繋がりたいです❣️


私自身のお話をさせていただくと

今29歳で今年30歳になるタイミングで、
これからはネットで
在宅ワークで稼げるようになりたい!
と動いていて、
絶対個人事業主になるぞ!

と意気込み、

物販のスクールで勉強中で
Amazonにショップを開設したのと、
ベイスでネットショップを開く準備
をしているのと、
クラウドワークスで委託のお仕事を
いただき、
ブランド古着販売のお手伝いを
させていただいていたり、

動画編集やデザインに興味があるのと、

YouTubeで
仕事についてや人生観についてや、
そのような本の要約チャンネルを
見てそれをインプットと実践
できるように
日々頑張っています^ ^❣️


同じような人とお話できたら
刺激になるだろうし、
モチベーションを
あげられたらな✨
と思い質問にさせていただきました^ ^

たくさんのコメントが
来ますように^ ^💕

コメント

きょう子

個人事業主、フリーランス、開業、起業、をしたいなと漠然とでも考えた事がある方。

ここに、いいね❤️

だけでももらえると
嬉しいです🤲✨

同志がいるんだと
励みにさせていただきたいです^ ^

deleted user

フリーライターしています。
お互い仕事頑張りましょうねー(^∇^)

  • きょう子

    きょう子

    フリーライター👏かっこいいですね✨頑張りましょう❗️

    • 6月30日
deleted user

私も物販スクールというか
コンサル受けてて勉強中です😊

  • きょう子

    きょう子

    物販スクール同じです‼️
    コンサルは今後物販を仕事にするように受けていらっしゃるのですか^ ^❓✨

    • 6月30日
deleted user

私も在宅ワークに興味があり、
いつか個人事業主になりたいと思っています😊💓
そして同じく今年30歳になります🙆‍♀️

私はライターや動画編集、WEBデザインしたいなと漠然と考えているだけですか🤤

おすすめのYouTuberさんや、本があれば教えて頂きたいです!

  • きょう子

    きょう子

    同じいよいよ30歳組ですね^ ^✨
    自分の行動力しだいで
    ここらかまだまだ挑戦できる
    年齢だと私は思っているので
    ライター動画編集、Webデザイナー✨
    どれも一度体験からでも
    できるといいですねー❤️

    おすすめの本とYouTubeは
    今一度おすすめしたい❗️って
    いうの今日あとで
    またここにコメントさせて
    もらいますね😆✨

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いよいよ30歳ですが、
    歳だけとって経験が少ないので
    お恥ずかしい限りです😣💦

    YouTubeのおすすめ楽しみにしています😊💓

    • 6月30日
  • きょう子

    きょう子


    これから色々
    経験を積んでいきたいなと
    思うのなら積んで、
    少なくっても大丈夫!
    とも思います^ ^

    経験が多いから良い悪いって
    ことは正解がないなと思います✨

    まず、本でおすすめなのが
    📚夢をかなえるゾウ
    📚30代にしておきたい17のこと
    📚あやうく一生懸命生きるところだった

    がおすすめしたいです✨
    これからの人生の考え方
    仕事とか生活とか
    色々見直せる本でした^ ^❤️

    本読むの時間がなかったら
    どの本もYouTubeで検索すると
    要約して動画にしてくれて
    あるのでそれを聞くのも
    スッと入ってきて良きです☺️

    YouTubeのオススメは、
    📽フェルミ漫画大学
    📽新R25インタビューチャンネル
    📽マナブ
    さんのチャンネルが
    とっても勉強になるし
    色んな人の考え方などから
    刺激的をもらえるので
    気に入っていて、

    私は毎日の家事の時間に
    片耳にワイヤレスイヤホンをつけて
    聞き流して学ばせてもらってます👂✨


    この方法も家事の時間を
    学ぶ時間に変えられるので
    とってもオススメ👍です^ ^❤️

    ちしゃママ🐰さんの
    おすすめ、よく見てるものなども
    ぜひ教えてもらえると
    嬉しいです☺️

    • 6月30日
aoi

フリーランスのWebデザイナーです✨
個人事業主になって7年目になります🙌✨

とても活動的で行動に実際に移してるところが凄いなと思いました☺️
私はトライ&エラーの繰り返しでここまできました🙋‍♀️
翼さんも頑張ってください!

  • きょう子

    きょう子

    7年目のWEBデザイナーでフリーランスすごいです^ ^❣️👏✨

    お褒めの言葉も
    とっても嬉しいです😆
    ありがとうございます❤️

    トライandエラー‼️
    の繰り返し素晴らしいです✨
    なるほど✏️見習わねば!
    と思います😭
    が、継続力がなくて💦
    飽き性で好奇心も多いので💦

    何か続けるアドバイスなど
    あればぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️✨

    そしてもしよければ
    1番最初どのようにWebデザイナー
    への一歩を踏み出したのかを
    教えていただけると
    嬉しいです☺️💕

    • 6月30日
  • aoi

    aoi


    私も継続力なくて飽き性なのに好奇心だけは1人前です😂笑

    たぶん翼さんと同じタイプです🙌笑

    こっちに行けばあっちもやってみたくなり、あっちに行けばまたこっちがやりたくなりって感じです😂
    失敗も沢山してきました🙋‍♀️

    でもそれが功を奏して?段々と興味を持つものに共通点がある事が分かってきました☺️
    という事は他のことに目移りしそうになっても、自分が合う共通点を考えるとこれはやらなくていいな、これは違うなって理論的に判断して余計なことはやらない選択肢をとれるようになりました🙌

    1番最初は中学生でした😂
    Webデザイナーっていう仕事があるのを知らなくて(というか無かった?)趣味で没頭してました!
    高校生の時にパソコン1台で仕事できるんじゃね?って思いついて(当時はSOHOという主婦の内職しかなかったけど笑)、そしたらWebデザイナーという仕事があるのを知って、Webデザイナーで1回就職して3~5年後に独立する目標を立てたのが高校生です☺️

    • 6月30日
  • きょう子

    きょう子

    返信が遅くなり申し訳ありません(T . T)

    こんなに丁寧に
    経緯とそのときの状況とか
    考え方とか教えていただけて
    すごくありがたく
    すごく参考になりました✨

    中でも興味を持つことの
    共通点を見つけて

    それに当てはまるもの
    当てはまらないもので
    決断されたお話を

    私も自分に当てはめて
    ずっと考えながら
    しばらく生活をしていました^ ^

    そしたらなんと共通点
    見つけました😆!!✨
    私もこれから
    それを軸に、やるやらない
    をみつけたらいいのか❗️
    とすごく嬉しくなりました💕

    aoiさんのおかげです😭❤️

    ありがとうございました✨✨

    • 7月15日
いーぶい

美容師で約10年働いて、今専業主婦ですが、漠然と訪問美容を仕事として起業してみたいと思い、調べたりしているところです!

介護施設などは今後も増え続けるでしょうし、飛び込み営業なんかして、色んなところに訪問してカットしたりしたいな〜と思ってます✂︎

  • きょう子

    きょう子


    コメントをありがとうございます^ ^

    返信がおそくなり
    すみません!

    美容室さんで起業👏
    考えていらっしゃる内容も
    すごくいいと思います✨
    需要がありそう❗️
    しかも
    おそらくそのようにして
    起業されてる方って
    いそうなので、

    その方についてや
    詳しい方法を調べてみるのも
    良いですね✨

    出来そう!したい!
    と言う気持ちがでたら
    その気持ちが消えないうちに、
    すぐ準備というかたちでも
    なんらかの一歩を踏み出せると
    いいですね^ ^❗️

    きっといい方向で
    起業できると思います💕
    応援しております📣✨

    • 7月15日
しー

フリーランスのライターしてます❗いろいろ経験したくて、自分のサイト立ち上げて運営もしています😊
ライターしながら、サイトでがっつり収益獲得目指してます😆
一緒に頑張らせてください🙌🙌

  • きょう子

    きょう子


    コメントをありがとうございます^ ^

    お返事おそくなり
    すみません💦


    フリーランスのライターさん✨
    すごいです👏❤️

    自分のサイト立ち上げと
    運営もなんて‼️

    多彩で憧れます✨

    私も もっともっと
    頑張らなきゃと思いました😆‼️

    こちらこそ
    一緒に頑張りたいです✨


    ありがとうございます💕

    • 7月15日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

初めましてm(*_ _)m

まだコメントよろしいでしょうか?🥺
もう見られていなかったら、無視して下さい🙇‍♀️

  • きょう子

    きょう子

    はじめまして^^
    コメントどうぞです👏
    嬉しいです☺️

    • 2月24日
  • 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    見て頂き、ありがとうございます✨
    物販スクールに通われているのがちょっと気になりました😊
    物販スクールは、SNSの募集など入られたのですか?

    • 2月26日
  • きょう子

    きょう子

    こちらこそ、ありがとうございます☺️

    物販スクールのことですね‼️
    何でも聞いてください😂
    何でも答えるので👍

    インスタで可愛い同世代の女性の方が物販で月収いくらみたいなのをよく発信されているかと思うのですがそれです😂
    ちなみに私はスクールに高いお金を払いましたが、これをずっとやるのは苦痛だ(T . T)となり辞めてしまいました!

    どんなスクールも
    内容はホントしっかり
    自分の合う内容か
    お金を払って習ったあと
    実践して自分の人生に活かせるか
    まで考えると良きという
    いい勉強になりました😂

    すみっコちゃんさんは
    この質問をされたという事は
    何かに迷っていたりするのですか☺️⁉️

    • 2月26日
  • 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    お返事ありがとうございます(இдஇ; )✨

    やはり、そうでしたか!
    実は私もちょっと悩んでいました😅💦
    でも過去に、結構インスタの副業系に騙されたりしたんですよね😭
    今回インスタではないのですが、ヤフオクで11万で物販コンサルしますって方がいて、かなり悩んでいました😅
    3ヶ月後には月収100万っていう謳い文句が気になってしまい...

    だけど、実際ななねるさんが入ったスクールって、お金だけ取られた感じですよね?
    物販て、実際めちゃくちゃめんどくさいですよね?😔
    在庫持たないとか、赤字にならないとか、必ず売れる仕入先があるとか、いろいろ上手いことが書いてありますよね😂

    • 2月27日
  • きょう子

    きょう子

    おお😭そのようや状況でしたか!

    どこまで聞いていいのか
    話したらいいか迷うところでは
    ありますが、
    喋りすぎてしまったらすみません🙇‍♀️
    スルーしてもらっても
    構いません👍

    だれか物販とかお金とか在宅とか
    迷っている人の為になればと
    思って書きますね👀❗️

    私は正直騙されたとは
    思ってません😂やらかしたー💦
    って感じに思ってます。

    物販に限らず在宅で月収でママで
    20万とか100万とかっていうのって
    教える側と教えてもらう側の
    その人次第だなぁと気がつきました❗️

    これを数十万かけて学んだ私って😂


    教える人がどんな人か
    信頼できる!って人で
    その人も一生懸命本気で
    教えてくれる人もいます🤲
    ガチで相手に〇〇万稼がせるために
    とされている方もいます!
    間違いなく☺️

    そして教えられる側も
    どんだけ本気で学ぶかとか
    そもそもそれがその人に
    合っている内容か…
    というところで
    同じ学び方をしても
    全然収入に結びつかなかったり
    逆にかなりお金を稼ぐようになったりするみたいです☺️

    ちなみに私が入ったスクール
    物販(せどり)だったのですが、
    講師の人もたくさんいて
    上記のように熱心な教える側の人も
    いました😂
    教わる側もママさんで月収すごい人いました😂

    あと物販って言っても、
    ネットショップだったり
    せどりだったり
    物を販売するお仕事を
    まとめて言ってるので、
    物販を学ぶにしても
    どんな事が具体的に学べるのか
    せどりなら
    せどりってどんなものなのか

    これをまずは自分でよーく調べて知って、
    自分の人生のなかできっとこれは
    身になる!自分のためになる!
    と思えてから

    スクールで学ぶというのが
    良いんだろうなと思いました❣️

    私、Webデザインのスクールにも
    大きなお金払って入ったのですが
    それは本当に上記の手順をふんで
    ちゃんと自分に必要と決めて入ったので、とても良い学びとなりました👏✨

    長くなりましたが、
    私みたいに月収〇〇円がどうとか
    ですぐスクールにはいる人
    多いだろうなと思うのですが、

    それが自分がこれからずっと
    続けていけるものなのか、
    自分に向いていそうな事なのか、
    それがわかったら、
    その人から学びたいと思える
    信頼できる人なのか!
    まで考えて決めるといいなと
    思いました😆

    • 2月27日
  • 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    なるほど...✨
    全てが騙しではないということですね。(悪い言い方ですが💦)

    言われていることすごくわかります‼️
    まずは教える側が信頼できる人間か、これ1番重要ですね!
    後は自分自身がついていけるか、本気で学んでいく覚悟かどうか...ですよね。
    実は私も今まで、信頼できる人物に出会えても、学び抜く覚悟がなくて😭
    挫折や諦めってヤツですね🥲
    稼がせるために必死に教えてくれる方もいますが、自分がついていけなくて。
    こんなん無理やん💦て😅

    でも物販にしても、何のスクールにしても真剣に学ぶなら多少なり家庭の犠牲は必要になりますよね。
    (家事や育児を疎かにするという意味ではなく)

    何でも自分のためになるスクールなら、お金を払った価値はありますしね☺️✨

    いろいろ為になるお話ありがとうございます🙇‍♀️✨

    物販はやはり私にはちょっと合わないので辞めておきます😉

    ななねるさんは、今も起業に向けて何か取り組まれていますか?

    • 2月27日
  • きょう子

    きょう子

    の考え方とか、リアルな思い
    すごく分かります😂✨

    すべては騙しではない。というのは
    ほんとそうだと思います。
    それぞれ生きていくための稼ぐ手段としていたり、
    純粋に実際自分もそれに救われたから広めたい助けたいみたいな人とか
    色々なんだろうなと思います☺️

    自分に合っているもので
    ほんと本気で学ぶことができれば
    ちゃんと高額払うだけの価値を
    得られる人もいるんだろうな
    と思います📝

    学び抜く力😭覚悟。
    すごいわかります。
    ほしいです!
    はじめあは気合いたっぷりなのに
    後半か中盤でその勢いが落ちてしまうんですよね💦
    私それなんです😂
    内容が深くなるほど、
    自分には無理じゃないかーって
    なるのも同じくです。

    家庭の犠牲が出ることもーー
    というのもわかります😂
    そうなんですよね。

    物販は本当
    想像以上に私も難しく
    向いてる不向きな人がいるもの
    だと感じました😂
    数字に強いか分析力とか思考力とか
    色々なある程度の素質がいるなと!
    ちゃんと利益を出されている方
    本当すごいなぁです✨

    実は私、いよいよフリーランスになるのです😂
    やっと自分に合いそう、これをずっとお仕事として頑張っていきたい!
    というものが見つかったためです!

    それもあれやこれやと
    色々してみたり、
    興味がある事好きな事
    やってみたい事を少しずつ
    色々試してみて
    やっと見つけた感じです。

    この投稿にいいね❤️してくれていた人の中にも
    もしかしたらそのような方、
    フリーランス、開業届けを出した方
    がいらっしゃったりするかもだなぁ。とも思いつつ☺️

    すみっコちゃんさんは
    こんな働き方をしたい✨とか
    興味がある!っていうのが
    あったりするのですか☺️❓
    よかったら教えてもらえると
    嬉しいです。

    • 2月27日
  • 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    私、今まで副業とかコンサルとか、お金だけ払ってバイバイみたいなことが多くて💦
    本当に信頼できる人間を多少なり見極める力はついたかなと思っています😂💦
    自分のしたいこと、目指すものがあると、誰かの協力は必要になりますしね。
    こういうとき、男性だったら一直線にやれるんでしょうけど、女性だったら家庭や子どもがいますから、特にママさん起業家の方々ってすごいなぁと思います👏✨

    フリーランスになられるんですね!✨
    素晴らしいです✨

    私は最近、考え方が変わってきたのですが、今まではお金を稼ぐ目的だけで動いていて、お金さえあれば家族は幸せなんだって考えていました。
    だけど、自分が何を一番大切にして、そのために頑張っていくのかと考えたとき、お金も大切だけど、やっぱり我が子が一番大切って気付いたんですよね...
    今までは、本当にそれに気付けなかったんです😔
    それと合わせて、私も最近目指すものができました😊✨
    ななねるさんのようにフリーランスとは程遠いのですが😂💦

    本当にたくさん副業に手を出してきたのですが、やっと納得いくものに私も出会えました☺️

    ななねるさんのこと応援しています‼️✨✨

    • 3月1日
  • きょう子

    きょう子

    そすみっコちゃん♡さんのその経験きっと自分の糧になり、誰かのためにも必ずなると思います!
    人をその人の中を見抜く力って
    本当大切でけど難しいので、
    それが備わったすみっこちゃんさんは凄いなぁと思います👀👏‼️✨

    ママだから大変だけど
    ママだかはやれる事がある
    ある意味強み、特権にもなりうるなと感じるこの頃だったりもします☺️

    お金を稼ぐより大切にしたいこと。
    を見つけらこと気が付けたこと。
    それも凄い事だと思います‼️

    いやいやそういっても
    とにかくお金がなきゃ何もはじまらんわ!という人も
    その通りです☺️

    そういうのって正解も不正解もなくって、だから自分で正解を見つけられたらそれが正解なんだろうな。
    とかも思ったりします。

    自分の正解、軸みたいなものがあるママは本当強いと思います☺️‼︎

    そして目指すものができたとのこと
    本当すてきです😍💕
    ぜひお聴きしてみたいですが、
    さすがに言いにくいですよね💦

    内容はわかりませんが、
    文面からこのやりとりから
    すみっこちゃんさんの人柄を感じて
    きっと素敵な目標なのだろうなと
    応援したいなと思っています☺️👏‼️✨ファイトです!


    私フリーランスでちゃんと
    力がついたら、
    ママだからこその働き方ができるように。そこにつながるお仕事をサポートするような仕事をしたいなと
    思っていたりもします☺️
    それか、
    コミュニティを作りたいなと
    思っています✨

    ママにとってお仕事の時間って、
    ある意味人生の中の貴重な
    自分のための時間
    だと思うんです。

    だから、
    その人がその人らしく
    やりがいとか大変やけど楽しいわー✨って思える時間として
    働くってことができたら
    最高やないかい😆‼️
    って思うんですよね。

    かなり自論かと思いますが。笑


    それをちゃんと自分で実践できるようになったら、(ありがたいことにら若干そう出来始めているので)
    そういうママさんをサポートするお仕事もしたいなと
    考えたりしています☺️

    私仕事と家庭と子育てがうまくいかずに鬱になった経験があって。
    きっと今のこういう夢を持つために
    そうなったんだなぁ。
    と思ったりも今はしています❗️

    かなり長くなりましたが、
    色んなお話をしていただき、
    聞いていただき

    本当にありがとうございました😊

    また何かあればいつでもここに
    コメントくださいね💕

    • 3月1日
はじめてのママリ

過去の投稿にすいません💦
在宅ワークに興味がありこの質問に目が止まりました。
今も在宅ワークされてますか??🥺

  • きょう子

    きょう子


    コメント嬉しいです☺️
    お返事お待たせしてしまいすみません🙇‍♀️

    現在念願だったフリーランスとなり、在宅ワークをしています☺️

    しかしながら、数万しか今稼いではおらず汗汗💦な感じではあります!😂

    何か私でお話できることがあれば
    嬉しいので、
    質問などありましたら、
    お気軽に聞いてくださいね✨

    (返信遅れがちですが、必ず返信はいたします❣️)

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    フリーランスとは、開業届け出すとなれる感じでしょうか??

    どんなお仕事されてるか、ぜひ教えて欲しいです🥲❤️
    私もクラウドワークスで、少しですがライターしてます!全然稼げなくて😂

    • 5月30日
  • きょう子

    きょう子

    返信遅くなりすみません。
    フリーランスとは、開業届けを出して、フリーランスと名乗り出したところからフリーランスだと私は認識してます☺️

    勉強するのに最適な書籍📚
    よかったら見てみてください!
    ・お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!

    (めっちゃ有名でめっちゃわかりやすいです!)


    私は今はインスタ代行や、ネットショップのお手伝いなどをしています。

    クラウドワークスでライターをしていらっしゃるとのこと👏✨
    いいですね❗️👀どんなジャンルの執筆をされているのですか❓
    よかったら教えていただけると嬉しいです💓

    ライターさんの情報でおすすめ📱
    インスタ ゆらり|HSPライター
    さんがとっても勉強になる有益な情報をわかりやすく
    たくさん発信してくださってます✨
    ぜひ👀見てみてください💕

    • 6月3日
はじめてのママリ

こんにちは!まだ質問見てらっしゃいますか?
フリーランスに惹かれるものです。
もし良かったらその後のお話きかせて頂きたいです。