※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療経て2人目不妊、自然妊娠希望。クリニック通院中、金銭的・ストレスで迷い。化学流産も経験。情報求む。

1年以上授からなかったけど、不妊治療せず自然妊娠した方いらっしゃいますか?
結果授かるまでどのくらいかかったか、何か意識していたことやサプリなど教えて頂きたいです🥺

2人目不妊、1年3ヶ月授かれていません。
クリニックへは昨年の10月から通い人工授精3回陰性におわっています。
いろいろ検査しましたが夫婦ともに問題なく原因不明、31歳、1人目は自然妊娠ということもあり金銭的なことやストレス(病院に通うことへの)を考えるとこのままクリニックに通うべきなのか迷っています。
人工授精2回目の周期で化学流産したのもショックで..

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは長男と次男が7つ離れてます。
紆余曲折ありましたが、かなら暫く控えていたあとに再始動しばしめてひと月ほどで自然妊娠できました(*^^*)
まだお若いなら一旦休戦してみてもよいのではないでしょうか(*^^*)

• ままり

ままり

7つ離れて自然妊娠されたのですね🥺✨
    やっぱり少しお休みするのがいいのですかね..🌼
    気持ち的にもかなりしんどくなっているので、お休みも視野に入れていきます!

• 6月29日
チョコ

6年前に自然妊娠、流産。

流産後に多嚢胞と判明し、1年くらいは病院通ったりしてましたが全くダメ🙅

その後、転職があったので1年くらいはあまり積極的に妊活せず、その後徐々に意識し始め…
と、この6年で色々ありましたが、今回突然自然妊娠しました😄

今年出来なかったら来年病院へ行こうかと話してたところでした!
同じく31歳の夫婦です👫

それまではよもぎ蒸し、良いとされるサプリ類、一日1万歩歩く、鍼灸とか色々してましたが妊娠出来ず💦
去年の秋くらいから全部止めて、足を温める(暇な時とか事務仕事なので仕事中に足元にずっと湯たんぽ)、今年から豊潤サジーを始めました😄✨

サジー飲んで2,3ヶ月経って、タイミングが合った一回目での妊娠でした!

• ままり

ままり

6年を経て自然妊娠、本当におめでとうございます👏🏻✨

サジーは一時期飲んでいたのですが、飲み忘れたり効果がわからなくなったのもあり辞めてしまったんです😅😅
    貧血気味なので再開しようかな~と思いました!

同い年の方からのコメント、心強いです🌼ありがとうございます🥺

• 6月29日
パピコ

うちは、1人目の後、2人目が出来たのは妊活初めて1年半後でした!
私は、最悪、一人っ子でもいいかなぁと思っていたので、全然妊娠しなくても不妊治療はしませんでした✨

後、妊娠した頃、ちょうどパートを始めて少し動くようになった。
後は豆腐を食べるようになった。
アーモンド効果を飲むようになった。

ぐらいしか、妊娠したのかなぁって理由が思い当たりませんでした👍👍

なので、不妊治療お休みして、気軽に家で出来る事を試してみてもいいかもですね✨✨

• ままり

ままり

1年半で自然妊娠!
    とても希望が持てるコメントありがとうございます🥺✨
    原因不明なのに1年以上かすりもせず、もう私は二度と妊娠できないのかと呪いにかかったように落ち込む毎日で..😭😭

不妊治療をお休みして、軽く妊活するくらいの方が良い気がしてきました🙌✨
    アーモンド効果試してみます!

• 6月29日
⭐︎

31歳、2人目去年の秋から妊活しています!
クリニックではタイミングだけ見てもらい、特に治療はしてません!そしてかすりもしません💦
同じくもう2度と妊婦になれない&自分が妊婦の想像ができなくなってしまいました😭

今回四学年差ラストチャンスだったのですが、コロナワクチンの話しがきたので今期は諦めて打ってきました!
もう学年差の縛りがなくなったので来月からはもっと軽く妊活するつもりです✨

質問の答えになってなくすみません。
お互いいつかを信じて気長にやりましょう☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

想像できませんよね..
    娘の保育園の送り迎えや、自分が保育士なので職場でもよく妊婦さんを見かけます。
    ふっくらしたお腹が羨ましくて本当につらいです..😭😭

1人いるだけでも幸せだと思いたいけれど、やっぱり妊娠できない自分を責めていまします😢

私は3学年差の希望がなくなりました。
    お互いに赤ちゃんが来てくれますように🙌💓
    ゆるーく頑張っていきましょう!

• 7月1日
  • ⭐︎

⭐︎

保育士さんなんですね。
    保育園の送り迎えで妊婦さんや兄弟連れを見るだけでも心がキューってなるのに、そこの場で働いてるともっとお辛いですね😢💦

本当に1人いるだけでも幸せだと思います。まして1人目がスムーズにできたなら尚更感謝するしかないですよね。
    でもそのスムーズさと比べて、2人目なんで…?!って不安と焦りと苛立ちがありますよね。

10年後には必ず4人家族になってる!って気長に気楽にやっていきましょう✨10年たってもまだ41です!全然焦ることありません☺️
    そう自分にも言い聞かせてます(笑)
    お互いお姉ちゃんにしてあげられますように…💓

• 7月1日
  • ままり

ままり

本当に..年子で2人いるのに双子の妊婦さんだったり。
    3人兄弟とか見ると1人分けてほしいなぁとかぶっ飛んだ思想になったりします😅😅
    保護者さんの妊娠を素直に喜べません😭

10年後でも41歳!ほんとだ!
    その発想はなかったです😳✨✨
    ちょっと気楽になれました🌼
    ありがとうございます♡

もう少し、気楽にやっていきます😌✨

• 7月2日
こりんぬ

私も2人目は2年ちょっとかかりました。1人目はすぐ出来たので2歳差くらいがとか思っていたのに全然出来ず、、
近くの産院で卵管造影やタイミング法などやって、1回陽性を見る事が出来ましたが化学流産。。
1人目が帝王切開だった事もあり、癒着などが原因だったら体外も考えないとと言われ、、半年くらい通った所で、1人目の2年の育休が終わり仕事復帰になったのと、ちょうどコロナが流行り始めたので病院行くの辞めました。
そこから1年すぎ、、かすりもせずに、、、6月の私の誕生日までに出来なかったらちゃんと不妊治療出来る病院へ行こうと思っていました。
ですが、今まだ病院へは行ってませんが検査薬陽性をまた見ることができました。今生理予定日約1週間経つので来週辺り行ってきます。まだまだ不安ですが、、
試したことと言えば夫婦でプロテインを飲みました!
あとは朝ごはんをしっかり食べるようにしたくらいです。
前は温活でよもぎ蒸しとかカイロとか色々やってたけど、数ヶ月前に全部辞めて、唯一やってるのはプロテインくらいです。

• ままり

ままり

2年ちょっとかかっても、無事に自然妊娠されたのですね✨
    本当におめでとうございます😆💓💓赤ちゃん無事に大きくなりますように🙌✨

希望が持てるコメント、とても嬉しいです🥺

プロテインとはどのような種類のものでしょうか?

私は家ではベルタの葉酸サプリを夫婦で飲んでいるくらいです💦

• 7月2日
  • こりんぬ

こりんぬ

ごめんなさい。
    間違えて下に返信してしまいました。

• 7月2日
こりんぬ

うちは夫婦で飲んでるので植物性ではなく、動物性のホエイプロテインを飲んでいました!
植物性は妊活中の男性にはあまりよくないみたいと見かけたので(´•̥  ̯ •̥`)
主人に原因があった訳ではないですが念の為、、
あと主人は亜鉛のサプリも飲んでました。

楽天で大容量のを買って毎朝飲むようにしていました!
11種類のビタミンと葉酸も入ってるので妊活のためというより栄養とれるしタンパク質を手軽に取るために飲んでました。

私は自然妊娠は絶対もう無理だと決めつけて、いつも早い段階でPMSが来て生理というのが当たり前になってどうせ無理だろうと思ってたのでビックリしました。
はなさんも希望を持って諦めないでくださいね!
赤ちゃん来てくれることお祈りしています。

はじめてのママリ🔰

息子授かるまで、一年半年かかりました。 詳しく調べようかなって思っていた頃に
自然妊娠しました。

ママニックの葉酸サプリを
飲んでいました。
パートも始めて、気分転換できたのも大きかった気がします。