※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
その他の疑問

産後の仲良しについて。あと5日で産後一ヶ月がたちます。よく一ヶ月検診…

産後の仲良しについて。
あと5日で産後一ヶ月がたちます。
よく一ヶ月検診が終わってからと聞きます。
会陰切開の傷が治り、悪露も終わりかけているので昨日おそるおそるしてしまいました。
久しぶりだったためか挿入時に少し痛みがあっただけで、あとは違和感や痛みも特になく、意外と大丈夫じゃん!と思ってたのですが...。
そんなに量は多くないのですが出血してました。
悪露はもう茶色いのに、真っ赤な鮮血でした。
ビックリして中断したのですが痛みはなく、傷が裂けた様子もありませんでした。
やっぱり仲良しの再開は早すぎたのでしょうか。
病院の先生に許可を頂いてからでないとまだだめなのですか?
まさか出血すると思ってなかったのでビックリです(T_T)
あと、やっぱり産後は膣はゆるんでるのですか?膣トレとかしたほうがいいのでしょうか...笑

コメント

ミッフィー(・×・)

1ヶ月検診で傷の具合を見てもらってからのほうが良かったんじゃないでしょうか?

ぴーちゃん

中の方の傷はくっつきにくいので、もしかしたら傷口から出血してしまったのかもしれないですね💦
まだ子宮も戻ってませんし、無理すると子宮脱になります。
あと数週間、我慢できませんか??

検診で再開してしまったことは伝えた方がいいですよ☆

ルニー

外から見て大丈夫でも、子宮内の事まで見えないから分かりませんよね。
一ヶ月検診では内診して子宮内もきちんと見て貰うので、問題なければ行為の再開もオッケーが出るのです。

それほど急いでする理由があったのでしょうか?
思ってるより産後の体は傷付いてますよ。
ご自分の体、もう少し大切になさってくださいね>_<

はじめてのママリ

悪露も茶色くなったと思えばまた少し赤い出血があったりしました!
やっぱり1ヶ月検診で見てもらってからのほうが安全安心だと思います!
あたしは1ヶ月検診で見てもらって、悪露はもう終わってるけど、あと2週間は仲良しは控えてくださいと言われました(^^)
診たうえで、その人の快復具合でちゃんと言ってくれるのでそれまでは控えたほうがいいと思います☆