※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アンパンマン好きの子供が増える理由が知りたいです。自分はアニメを見せず、グッズも買い与えたくないです。

ちびっ子はほとんど皆アンパンマン好きってイメージですが、何がきっかけで好きになるんでしょうか?

アニメも娘が起きてる時間にはやってないし、知らないからもちろんオモチャ等々買い与えないし、、、皆何で好きになったのか気になってしまいました😂

娘が好きになるのはいいのですが、母的にできればあのカラフルなアンパンマングッズを大量に家に置きたくない願望はあるので、知らないなら知らないで過ぎ去らないかとも思ってしまったり🤣

コメント

みょうが

うちは保育園で聞いてきましたよー!
スーパーで「あ!あんまんまん!」といきなり言われて「なんで知ってるの?😳」となりました。笑
2歳前後でブームが来てアンパンマンミュージアムも行きましたが、おもちゃやグッズは買ったことないです!
まだまだ誤魔化せる年齢の内にアンパンマンのブームは去りました✨

  • ママリ

    ママリ

    なるほど保育園!お友達のおうちとかで覚えたりするかもしれないですね!!うちももし興味出ても買わないとこう…パジャマとか本気で着せたくないんです🤣

    • 6月29日
  • みょうが

    みょうが

    たぶん2歳前後ならキャラもの商品が買えることにまだ気付いてないので大丈夫です!✨
    お菓子やパンなどはあげてましたが、Tシャツやおもちゃは「お店のものだからね〜」「お友達のだからね〜○○くんのママが作ったのかな〜」で誤魔化してました🤣
    3歳頃ハマった仮面ライダーはもう回避できずオモチャ買わされましたが………😭

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどーー!お店のものだからーで通用するんですね〜😳良いこと聞いた!!アンパンマン関係なくそれつかいます🤣今は適当にしてますが、意外と2歳前後まで通用するなんて良いですね🥺笑

    男の子は仮面ライダーや戦隊モノヤバいですよね…すぐ違うキャラに変わるし…女の子はプリキュアですかね…恐ろしいですー😭

    • 6月29日
もこもこにゃんこ

うちはそんなに好きになりませんでしたよ。
アニメも録画してましたが、そんなにみなかったし、グッズもほぼ無いです😄

  • ママリ

    ママリ

    やはり見る頻度が少なければそこまでですよね!!グッズふえませんように🙄笑

    • 6月29日
りん

私もおもちゃ買い与えてなかったですが支援センターやおもちゃ屋さんで興味を持ち、名前を覚え、大好きになり、家にアンパンマングッズが増え、なぜかアンパンマンが可愛く見えてきました……(笑)🤣🤣🤣💜(笑)(笑)
知らないなら知らないでスルーでいいと思います❤友達の子でも全く興味無い子もいます✨

  • ママリ

    ママリ

    確かに支援センターにありました!!最近横のあたりでワクチン接種やり始めたので全く行かなくなってしまいましたが😂
    興味が出るか分かりませんが、どっぷりハマらないと嬉しいです🤣

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

丸いものは本能的にかわいい、好きだと思えるらしいですよ🙂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!だから何となくアンパンマンを指さしたりするんですね!!知らないのにな。と思ってました😂

    • 6月29日
ヒスイ

めっちゃ分かります!!😂😂
うちもそう思ってアンパンマンはほとんど積極的にみせたりとか全くしなかったのですが....😂
1番はじめにアンパンマンの存在を知ったのは、親戚からアンパンマンのおもちゃプレゼントされた時でした😂プレゼントされるは盲点すぎましたね🤣🤣
それからも徐々に、お店のおもちゃコーナーで発見したり、同じくテレビではアンパンマン観ないのですが、YouTubeを見るようになっておすすめにアンパンマンが出てきて流れで見てたり、今ではすっかりアンパンマン大好きです🤣

ただ!アンパンマンのおもちゃはひとつも自分たちで買ったことがないです!
まだねだられるとかがないので、個人的に好きなディズニーのおもちゃでキャラ物は固めてます🤣🤣🤣
ただやっぱじいじばあばがおもちゃ買ってきたのがアンパンマンだったりと、ちょこちょこアンパンマンもいます😂

ちなみに、保育園や幼稚園通い始めると、アンパンマン知ることになると思います😂
でも必ずしも好きだからおもちゃをたくさん買う、では今のところないです!🙆‍♀️😂

  • ママリ

    ママリ

    実は私も親戚からアンパンマンのお絵描きの頂き、しかし娘はクレヨンお絵描きが大好きなので、実家にそーっとしまってきましたwwまさかでした😂

    幼稚園くらいでもまだまだアンパンマン好きなんですね!!保育園に通わせてないので、どこでどうかるか楽しみです🤣

    • 6月29日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    やっぱりプレゼントってアンパンマン率高いですよね!!🤣🤣

    うちはまだ好きです!ただ熱狂的ファンではないので、同じくらいディズニーとかも好きだし、1番のお気に入りはレゴなので結局カラフルはカラフルですが🤣
    あと、お絵描きできるようになってきてアンパンマンは丸と線で描けるのでよくアンパンマン描いてはいます!
    それは普通に可愛いので、適度なアンパンマン好きはすごく癒されます😍笑

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    それ以降何が欲しい?と聞かれると、親戚とかは遠慮なく、◯◯が欲しいけど、アンパンマンとかのキャラものは嫌って言ってますw

    なんだろう…レゴのカラフルは好きですwカラフルでも色使いの違いありますよね🤣私も実はたまにアンパンマン描いたりしてますが、娘は何描いたかわかってないから無視してきますwwお子さんが描くのは可愛いですよね❤️

    • 6月29日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    それが1番いいですね!!😂
    聞いてくださるのは本当に助かる..!!

    あ、分かります🤣🤣
    レゴと個人的にディズニーはいいんですけど、それ以外のキャラ物カラフル!みたいなのはなんか微妙な感じしますよね🤣🤣
    無視されちゃうんですか😂それもそれで悲しい😂
    子供が描くのはほんと可愛いですよね〜😍アンパンマンだけど、飾りたいですもん🤣

    • 6月29日
deleted user

うちもアンパンマングッズを集めたくなくて、意識的にアニメ見せてなかったです!
義実家がアンパンマンビジーカーを買ってくれて、それしかなかったのに気付けばアンパンマンを認識してました😂
今でもアニメは見させてないですが、外でアンパンマン見ると「マンマン!」って反応します!
なんでなんですかね…😂😂

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も近所のイオンのゲームセンターにある、アンパンマンの何か…乗り物みたいなのいつも指差すんですw私はとりあえず『あんぱんだねー』って言って前を過ぎ去ってますwww
    やはり色等々目を引くんですかね😂

    • 6月29日
もふもふ。

アンパンマンのおもちゃとか家に置きたくないの一緒です😂笑
でも、知り合いからいただいたりでいくつかあります😅笑

大好きってほどでもなく興味ないわけでもなくって感じです。
園や子ども用グッズのとこで見たりして覚えるんですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    前、旦那の弟さんが自分の子供達はもう使わないから、ジャングルジム譲ろうか?といってきたので、全力で遠慮しましたwwそんな大物アンパンマンはちょっと🤣笑

    お友達が持っていたりすると覚えますね!!うちの子は興味持つか楽しみです😊

    • 6月29日
はじめてのママリ

うちも全然キャラクターブームこなくて、というか海外のアニメが好きでそればっかりであんなに王道のアンパンマンに興味示さない子もいるんだ〜と思っていたらここ数ヶ月興味示し始めました°°
何きっかけなのか謎ですが、ひょんなのとから気になるようにもなるようです🤣

  • ママリ

    ママリ

    うちの子今はワンワンとうーたんで、王道街道まっしぐらなんですが、突然気になることもあるんですね!!
    私自身キャラモノというか、キャラクターでこれ好きー!ってのがないので、何をどう好きになるかわからないですね😂

    • 6月29日
どれみ

うちの子、好きじゃなかったですよ!テレビも見たことないですし!たまに小児科とかの待合室でみても、興味無し。

ただ、アンパンマンをみるきっかけ?知るきっかけはスーパーのパン売り場、スーパーのお菓子売り場、あとはガチャガチャコーナーで知ったんだと思います

  • どれみ

    どれみ

    ちなみにうちは
    ワンワン、うーたんからプリンセスにいきました。

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    何かしら目にして知るけど、そこで好きになるかならないかもありますよね!!うちの子の場合見るならスーパーかイオンとかのゲームセンターとかですかね😂ワンワンうーたんからのプリンセス良いですね!!うちの子なんとなくサンリオ系好きになりそうな気はします…キティちゃんよく反応するので…

    • 6月29日
  • どれみ

    どれみ

    サンリオもいいですよね◡̈♥︎
    長く使えますし◡̈♥︎

    • 6月30日
さくら

私もアンパンマンとか原色のガチャガチャしたおもちゃ置きたくないと思ってました😂今では家中アンパンマンに支配されてます😂😂😂

娘はアンパンマンのアニメはほとんど見たことがなかった時期に支援センターにあるアンパンマンのおもちゃにすごく興味しめしてて、他の赤ちゃんもアンパンマン知らないのにそのおもちゃに群がってきてました😀やっぱり子供が興味が湧く形や色なんだと思います😃

それ以降はアンパンマンのおもちゃで喜ぶ娘の顔が見たくて結局色々買っちゃいました😂うちは他のおもちゃと比べて食いつきが全然違うので😂

  • ママリ

    ママリ

    すごい好き!!ってなれば買ってあげちゃいますよー🤣私も娘がアンパンマン狂的に好きになったら結局色々買うと思います😂
    やはりふとしたところで目にして気になっていくんですね!うちの子はおもちゃ売り場歩いてて見るアンパンマンは今のところはチラ見で一回指差して過ぎ去るくらいです🤣

    • 6月29日
いちご

家にアンパンマンのおもちゃや絵本が少しありますがアンパンマンのキャラクター自体には興味ないです!おもちゃで遊んだり絵本を読むのは好きです✨
小児科で流れてるアニメも興味なくて観ません😂

  • ママリ

    ママリ

    キャラクター自体には興味ないんですね😳やはり子供でもそれぞれ好みなんてますねきっと!!うちの子は狂うほど好きにならないと母は嬉しい😂アンパンマーンって言ってるのは可愛いから良いですけどね🤣

    • 6月29日