※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
お金・保険

自動車保険について相談です。現在の保険内容は対人賠償、対物賠償が無制限。同居先で4台まとめて加入すると安いが、賠償額が3億円に制限されている。どちらを選ぶべきか迷っています。

🚗³₃ 車の保険についてです。🚗³₃

皆さんはどこに加入されていますか?
保証内容はどんなのがベストですか?
今加入しているのは対人賠償、対物賠償が無制限。その他色々保証内容はあります。
今生命保険をかけている会社の方から自動車保険に加入しない?といわれました。
私は旦那の実家に同居しているので、4台まとめて保険に加入するとすごく安いらしいのですが、多分進めてこられる保険だろう。と思うのを携帯で調べてみたのですが、最初のほうに書きました相手への賠償が3億。と制限があったのですが、どちらをとるべきでしょうか?、保険詳しくなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手への賠償は絶対無制限がいいと思いますよ😊万が一3億で足りなかったら破産ですからね💦
自動車ディーラーで働いており任意保険扱っていますが、相手への賠償で制限があるものに加入している方あまり見たことありません😣

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!回答ありがとうございます🥺
    やっぱりそうですよね…😭
    保険屋さんが進めてこられてるのは一緒に住んでいる人の車まとめてーみたいらしくて、どんな保険なのかは明日聞いてみないとわからないのですが、どうしたら、いいのか😅

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにまとめた方が割引率はよくなります☺️
    そして自動車保険の内容はどこも似たり寄ったりですし、内容は選べるので全部まとめた上で対人対物は無制限にして人身傷害とかも5000万円とかにしておけばとりあえず問題ないと思いますよ😊
    あとは車両保険をどこまで設定するかで値段は大きく変わりますよ😊
    人身傷害とかはそこまでいじっても大きく金額は変化しないかと思います😊
    あとはそのまとめる4台の等級と保険始期日を注目しておいた方がいいですよ🚘

• 6月29日
  • いちご🍓

いちご🍓

保険屋さんからも保険始期日をいわれました!まだ歳が20歳前半なのですごく安く!はならないみたいですが、今加入してる保険内容更新年数変わらず金額が少しでも下がるみたいなので、旦那に話して決めようと思います!

• 6月30日