※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、出産準備を始めるタイミングや入院準備の時期が気になります。2人目で何も用意していないので、いつから準備すればいいでしょうか?

妊娠8ヶ月(30週)です。
そろそろ出産準備始めた方がいいのでしょうか?!
2人目なので安心からかだるさからかまだ何も用意していません。

だいたいいつごろから入院準備ってはじめるんでしたっけ?(。>ㅿ<。)

コメント

私は32週で用意しました!

私も何も用意していません💦
チャイルドシートぐらいは買う予定ですが多分生まれる2週間か1週間前になってから動き始めると思います😅

nm.y

もうそろそろいいのではないでしょうか。(^-^)
私も全くやる気がなく(^_^;)ズルズル延ばしてたら9ヶ月手前で切迫早産で自宅安静になっちゃいました。(^_^;)

ほとんど上の子のお下がりで済ます予定なので特に焦らなかったですが、早めの準備がいいと思いますよ。(^-^)

えぶ

こんにちは!
お気持ち分かります。
私は明日必要最低限の物のみ買いにいきます🎶
その他は産まれてからでも遅くないかなぁと(笑)

カフェオレ

1人目の時どれくらいで準備したのか覚えてなかったので、今回二人目の時は助産師さんとかに聞いてだいたい35週目くらいから準備して36週目くらいには準備終わるようにするといいよと言われたのでそうしました!
二人目を迎える準備も自分の入院準備も終わったのであとは産まれてくるのを待つのみです!!!

ヒカヒナ☆ママ

上の子のお下がりもあり、息子を預ける準備は冬に入ってから予定で、私自身の準備はさっぱりです(笑)
一応何があるかわからないので、大体の準備は早めにすると良いかもですね!
ちなみに私は年末年始周辺予定です!
友達は双子予定で、12月予定ですけど大体終わったみたいです!
動けるうちにですね(*^^*)