※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

新生児に使いやすいコニーの抱っこ紐はエルゴと同じですか?安心して使えるか気になる。

2人目がまだ新生児期の間に上の子の保育園の送迎で外に出さないといけなくなると思うのですが、コニーの抱っこ紐は使いやすいですか?エルゴの抱っこ紐は持っているのですが、一緒ですかね?使い初めが早いので、新生児でも安心できるならコニーも買おうかと思っているのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

コニー購入しましたが、首の固定が難しいので、結局手を添えないといけませんでした。
上の子の送迎の時は、使ってません。
今は、お家の中で使ってます!首が座れば便利かな。って感じました!
あと、だいぶ密着するので、夏の使用はとても暑くなります。

• ポッキー

ポッキー

参考になる回答ありがとうございました!園内で荷物の出し入れなどもあるので、もう少しいいものがないか調べます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月29日
ほほ🔰

私はスモルビ使っています☺️スモルビはコニーと似てる形ですが、サイズ調節が可能で、ヘッドサポート機能があるので首がすわる前の使用でも役に立つ感じです😁まだ3人目が生まれてないのでヘッドサポートパッドは実際使用したことないですが、使用している友達は安定感があると言っていたので使うのを楽しみにしています🎵上の子の時はヘッドサポート機能のないものを使いましたが、ちょっとしたお出かけや寝かしつけに重宝しました💛
さっと使えて、急な時の装着も簡単でした✨

• ポッキー

ポッキー

スモルビ調べてみます!ありがとうございました!

• 6月29日