※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がマグマグストローで飲みたがらず、ミルクも最近減ってきている。保育園でも飲まない様子。水分摂取が心配。改善策を教えてください。

我が家の息子11ヶ月
中々マグマグストローで麦茶・白湯飲んでくれません。
大好きなミルクですらストロー飲みはダメ❌
かと言ってマグマグ乳首タイプのでも麦茶・白湯は飲んでもらえない。
ミルクも最近飲む量が減ってきている為これから何をどう飲ませるか悩んでます。
保育園でも殆ど飲まないみたいなので、このままだと水分摂取一日トータル少なくなりそう(; ̄O ̄)
紙パックタイプであげても10cc飲むか飲まないかなんです(´o`;
同じ方がいましたら改善策などアドバイスよろしくお願いします。

コメント

桜

スパウトもだめですか?
うちは哺乳瓶嫌いで完母
水分はスパウトならなんとか飲んでました

のこちゃん

スパウトもダメでした囧

ももっぺ

ストロー自体が嫌いということですかね?
それならストローを飛ばしてコップ飲みを練習してみてはどうでしょうか?

  • のこちゃん

    のこちゃん

    コップのみした事ないので試してみたいと思います(^-^)/
    一回の入れる量どのぐらいがいいんでしょうか?

    • 9月14日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    初めはもちろんこぼすので、少しだけ入れて練習させました(^_^)
    半透明で中身の量が見えるコップが親も介助しやすいのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月14日
  • のこちゃん

    のこちゃん

    ありがとうございます。
    夕飯どきに試してみたいと思います。

    • 9月14日
ぼのぼの

ルイボスティーはいかがでしょうか?
カフェインゼロで乳幼児も安心飲めます(^^)
私の娘も麦茶は飲まないのに、このルイボスティーはたくさん飲んでくれます。

  • のこちゃん

    のこちゃん

    私がルイボスティー飲むので試したんですが普通のと同じでダメでした。

    • 9月14日