※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度茨城県にいく予定です。0歳、2歳、3歳の子がいるのですが、ひたちな…

今度茨城県にいく予定です。0歳、2歳、3歳の子がいるのですが、ひたちなか海浜公園と、日立かみね公園のどちらが楽しめますか?
2日目は水族館にいく予定なのでどちらかかなあと思っています。
また、大洗シーサイドホテルに泊まったことがある方どんな感じか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

かみね公園は、期待しすぎました…
それなりに楽しめますが、上野公園とか多摩動物公園とかに慣れてると、ちょっと寂しい感じがしました。
近くにあれば喜んで行きますが、遠いところからわざわざ行くことはもうないなと思いました。
個人的にはひたちなか海浜公園をおすすめします。
ネモフィラの時期はものすごい渋滞ですが、今の時期なら、そんなに渋滞ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません、かみね公園はかみね動物園に限定した内容でした!
    公園全体については分かりません。すみません。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
かみね公園だと動物園とか遊園地とかいけていいかなあと思ったのですが動物園は微妙なんですね😅
ひたちなか海浜公園も楽しそうなんですが結構移動距離が多くて大変そうなイメージですがどうでしたか?

うー

上野動物園とかに比べたら劣りますが
うちの2歳児はかみね動物園と隣の小さな遊園地(レジャーランドではない)だけで大変満足していますよ☺️
レジャーランドは小さい子が乗れる物は限られてしまうかも知れません💦
飽きてしまったら同じ日立市内のイトーヨーカドーにハレニコっていう室内の遊び場があるのでそちらに行くのもいいと思います!

海浜公園は暑い時期だと移動が大変かなーと思います😅
シーサイドトレインという園内を走るバスがありますが、土日は沢山人が乗っているイメージです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    7月にいく予定で暑いのでどちらがいいか悩んでたので参考にします😣
    乗り物のもいっぱいあって乗れるのあるかなと思ったのですが小さい子なら満足できそうでよかったです。詳しくありがとうございます!

• 6月29日
  • うー

うー

海浜公園は水遊びもできるので7月ならその点はいいかもしれませんね🧐✨
    ただやはり移動がネックかなーと思います、、

かみね遊園地の方が乗り物は乗れるかなと思います☺️安いし何回でも(笑)

• 6月29日
りい

他の動物園がどんな感じかわからないので比べようがないですが💦
私は神峰動物園すごく好きでよく行きますよ💕
入園料安いし(笑)
コロナ対策で餌やりとか減ってしまったのが残念ですが、展示も工夫してるところも多いし、爬虫類館もオープンしたので見どころはあるかなと😊
そして小さい子がいると広すぎるところは親も大変かなと思います💦かみねは朝から行けば午前中で回れると思います。お昼食べて隣の遊園地へって感じでいつも過ごしてます。
遊園地も古いのでそんなに期待できるものではないと思います💦
逆に素朴で小さい子も遊びやすくてそこがいいのかな✨なんて思うところです。

海浜公園はとっても楽しく過ごしてます😊
ですが、やはり広いです💦
乗り物中心に遊ぶ感じですかね?
園内色々ブースで別れてますが、乗り物だけならそこまで移動距離はないかもしれませんが、混むし、広いし、日陰ないし💦
乗り物も半分ぐらいは3歳以上とかで小さい子は乗れないものも多いかなと💦
メリーゴーランドは海の動物なのでうちの子はすごく喜びます💕
夏になると水遊び出来るようになるので遊園地のところは尚更混むと思います💦

感覚にもよると思います💦
旅行でいいとこ!って考えるなら海浜公園のほうが豪華だし…
小さい子がメインなら素朴でもかみねかもしれません💦

ホテルはわからないですが、他に気になることあれば聞いて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

茨城にあまり行ったことがなくせっかくなら海浜公園かなと思っていたのですが、広すぎてまわり方も難しくて暑くてぐだぐだになるのを心配していたので詳しく答えて頂いて助かりました😣
    トレインに乗って景色をみて、乗り物に少し乗って水遊びくらいかなあと思ってました😱トレインに乗っても大変ですかね?💦
    乗り物はかみね公園も海浜公園も子供が小さくてあまり乗れないのかなあとはおもっているので、景色をみるか動物をみるかなのかなあと悩んでいて😅

• 6月29日
はな

個人的にはかみね公園(動物園、遊園地、レジャーランド込みで)が好きです☺️
0歳のお子さんはあまり乗れないかもしれませんが、2.3歳なら楽しめると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!0歳はまだ大人しいので上の子達が楽しめればなと思っています😆参考にします!

• 6月29日
ママリ

かみね公園なら動物園&レジャーランドがあり、小さいお子さんが楽しめると思います😊
海浜公園はすっごく広いです❕
園内一周はベビーカーを駆使したとしても(大人も)大変ですし、乗り物は2歳か3歳(曖昧でごめんなさい)からしか乗れないものが多いので、小さいお子さんが多いなら断然日立です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広いのと夏なので暑 そうなのが迷うところだったので参考にします!ありがとうございます😣

• 6月29日
マロッシュ

日立が地元ですがその年齢でしたらかみね動物園、公園の方が個人的にはオススメです!
海浜公園はもう少し大きくならないと乗れるものは少ないです。
もちろん大きな動物園には劣りますが、小さなお子さんですとちょうど楽しめると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどありがとうございます!子供が多いので、何で遊ぶかを迷っていたので参考にします😣詳しくありがとうございます。

• 6月29日
大福

一長一短はありますが動物が好きだとかみね公園、観光目的で茨城感を楽しむ目的だと海浜公園オススメします。

これからの時期暑いので親御さんに優しいのは海浜公園一択です!
敷地内を周遊するトレインがあり、数カ所にカフェ等あり広々としてます。
アトラクションはショボいですが広い芝生があり皆伸び伸び遊んでます。

かみね公園内は勾配が多いです。
急な上り坂や急な下り坂をベビーカー押しながら2歳、3歳をお世話するので大変だと思います💧
敷地内の休憩所や食事処も結構窮屈です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の中ではかみね公園の方が移動が楽なのかなと思っていたので貴重な意見で参考になります。本当に暑いのと子供連れでの移動で大変かなと思っていたので😣
    トレインで移動しながらならそんなに大変ではないですかね?

• 6月29日
  • 大福

大福

トレインはシートベルトがないので歩き回る子には付添必須ですが比較的のんびり移動出来るかと思います。
    停留所によって日陰がまったくない所があるので注意です。
    先週土曜に海浜公園へ行ったのですが時期外れかトレインの乗車率もアトラクションの待ち時間もなくガラガラでした☀️

• 6月29日
さき

海浜公園とかみね動物園の年パスを持っているのでなんでも聞いて欲しいです!笑

正直かみね動物園+かみね公園は遠方からわざわざ来る価値はないです😳
動物園は主要な動物はいますが、とても狭いです。
かみね公園は花やしきレベルに古くてボロくて、小さい子たちが楽しい!って物ではない気がします。

海浜公園、上の方が日陰がないと仰っていますがレジャーランドは日陰少ないですが
自然を楽しむコースなら日陰たくさんありますよ^_^
海が見える、あまり混んでいないエリアや
緑が多いお散歩エリアが個人的にオススメです
それかもう、7/22からはじまる水遊びエリアに限定して遊ぶだけでもじゅうぶん楽しめると思います^_^!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茨城に子供を連れて行ったことがないのでとても心強いです😣かみね公園のことはあまりレジャーブックには乗ってなくてやはり有名所も気になっていたので😣
    そして水遊びは22日からだったんですね😱その前の週を予定していたので残念です😞
    もし行くならせっかくだし少し景色もみたなと思う気持ちもあるのですが、トレインを使ってのんびりみて歩くのは大変ですかね?
    少し乗り物に乗って😣

• 6月29日
  • さき

さき

トレインは一度券を買うと乗り降り自由なので、気になるバス停ごとに降りてのんびりするのオススメです💜

あとは最悪雨だったとしても、海浜公園の隣に大きめのショッピングセンター(中にキッズランドやゲーセン、フードコートetc諸々あり)があるので逃げ込めるかも?!と思います!

大洗に宿泊予定ですか??
    大洗からかみね公園は結構距離ありますが(1時間以上)海浜公園付近はそこまで遠くないです❣️(20-25分)

• 6月30日