※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
&
お仕事

一歳の息子がいるため、時短勤務で16時まで働いていますが、毎日23時まで残業があります。忙しくて早く帰りたいと言えず、誰も早く帰ってと言ってくれません。残業の状況についてどう思いますか?

去年の九月、息子が一歳になったと同時に職場復帰をしました。
9時〜16時の時短勤務なのですが、当たり前のように毎日残業があります。ひどい時は23時までとか、、、
これって普通じゃないですよね?
忙しすぎて帰りたいと言える状況ではなく、早く帰ってと言ってくれる人もいません。
みなさんは残業どのくらいしていますでしょうか?

コメント

まる

なんのための時短勤務なんでしょうね💦
保育園のお迎え大丈夫なんですか?
わたしは基本残業なしで上がってますが残業しても15〜30分とかですね💦
30分以上は事前申請が必要なのでそれ以上しません!!

moony mama

私の勤務する会社は、時短勤務の申請をしていると基本的には残業免除です。
なので、頑張ればフルで働けますが、罪悪感持たずに定時退社できるように、最短の30分だけ時短にしてます。
15〜30分程度は申請なく残れますが、それ以上は面倒な申請が必要になります。
なので、申請なく仕事できる朝の時短している30分を利用して残務処理するようにしてます😊