※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の髪の毛が伸びてきて困っています。耳周りの癖毛も気になるが、切りたくない気持ちがあります。寝返り時期で髪を縛っても取れてしまうため、このままにしておくしかないでしょうか?

生まれた時から髪の毛ふさふさの女の子ママさーん

どんどん伸びてくる鬱陶しい髪の毛どうしてましたか?😂

生後5ヶ月の娘、もみあげも顎くらいまで伸びてきて、前髪も眉毛までありますし全体的にふさふさです!
それに加え耳周りが酷い癖毛でくりんくりんなので見てて鬱陶しいなぁって思ってしまいます😂
上の子の時は男の子だったので5ヶ月でキッズカットに連れてってスッキリしてるんですが、今回女の子なのでできれば切りたくない気持ちが大きいです!

耳周りを二つ縛りしても寝返り時期で動き回るととれてきちゃいます😱
まだ5ヶ月だしこのままにしとくしかないですかね?😭

コメント

まる子

娘たち2人とも産まれた時からフサフサで長さもありました🥺笑

寝返りで取れてきてしまうから前髪のみ結んでました😟💭
くせ毛で夏場は汗かくのでたまに触覚みたいな位置で結んだりもしてました🙄
七五三もこの先あるからと髪の毛切りに行ったのは七五三後の4歳なってからでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝返りでとれちゃいますよね😂
    前髪だけでも縛ろうと思います😣
    女の子は七五三あるから切るの抵抗ありますよね〜💧

    • 6月29日
deleted user

うちも前髪とサイドも一緒にパイナップルみたいに結んでましたが
結局切りました!
2.3回カットして、今は753に向けて前髪も伸ばし中です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パイナップル!可愛いですね🍍💓
    女の子、伸びるのは早いですか?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子見てると、娘は伸びるの早いなって思います😊💡

    • 6月29日
メル

うちも毛量多いです笑
耳周りの毛がほんとうに中途半端で💦耳の後ろと首の後ろの汗がすごい!!
旦那は前髪も伸ばしたいみたいで切るなって言うからそのままにしてますが〜
早くくくれる長さになって欲しい😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これからの時期本当髪の毛暑そうですよね〜💦
    縛れたらスッキリするし可愛いしですがまだまだそうもいかない時期ですよね😣

    • 6月29日
りょん

前髪だけ顔剃りとかに使うI型剃刀でちょっとだけ髪を切ってます💦
耳周りとか後ろ髪は伸ばしたいので毎日耳の上に二つ結びしたり、噴水ヘアに結びます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも目にかかるようになってきたら前髪はどうにかしないとです〜💦
    噴水ヘア可愛いですね💓うちもそうしようかな☺️

    • 6月29日