※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

下の子の育児で疲れています。昼夜問わず泣き声に悩まされ、上の子の世話も疎かになっています。子供による違いに苦しみを感じています。

もー疲れた。
下の子があんまり可愛いと思えなくなってきた。
自分が納得して眠くなってからじゃないとおっぱいのもうしないし。
自分でうんちしたりおならを出しにくいから毎日浣腸しなきゃいけないし。
夜はまだおとなしいからいいとして昼間はちょっと寝てはまたギャン泣き。
おっぱい飲まそうしたら余計に怒るし、コンビラックゆらしててもなくし、旦那が仕事行ってからはワンオペだからずっと私が抱っこしてなきゃだし。
ひどい時は抱っこしてても立って抱っこしてもなにしてもギャン泣きだし。
上の子のご飯も遊び相手も寝かしつけもしなきゃいけないのに、下の子がずっと泣いてるせいでなにもおろそかになっちゃうし、上の子がちょっと悪いことしただけで必要以上に怒っちゃうし。
上の子の時はちょっと遊んでオムツ変えておっぱいあげたらすぐ寝るような子だったからここまで子供によって違うんだなとすごい辛い。
一日中泣き声聞きすぎてほんと頭痛い。

コメント

ちか

もちろん、産んだことを後悔してるとかまったく可愛く思えないとかはありません。
たまに機嫌のいい時の笑顔やちょっとの泣き声や寝顔はほんとに可愛く思えます。
でも、泣き声が聞こえだすと、あーまた悪魔が始まったって思っちゃうんです。

らむりん

うちも下の子が2、3ヶ月の時そうでした💦普段はかわいくて仕方ないのに、ギャン泣き中は悪魔みたいに思ってしまいますよね😰
私の場合、下の子ギャン泣き中上の子はディズニーチャンネルやDVDを見せてました😅本当はテレビとかあまり見せたく無いのですがこの時期だけはめちゃくちゃ頼ってました笑
もう、家事は全て諦めて下の子を抱っこ紐に入れて童謡を歌いながら家中ウロウロしてました😅旦那にはあまりいい顔されませんでしたが、あんたは仕事!私は育児!家事は2人でやろう!と説得しました😊
あとは、ミルクあげてみたり、オムツ交換してみたり、全身チェックして異常がなければ肺を強くする練習だと思って15分くらいなら泣かせてました😂泣き声が気になりますが、安全な所に赤ちゃんを置いて少し別室に行ってスマホ見たりオヤツ食べたりしてました😊

• ちか

ちか

ギャン泣き状態で置いておくと余計にしんどくなりませんか?
    上の子のご飯を準備するときとかはもう泣きわめこうがコンビラックにのせて10分〜20分ぐらい泣かせとく時があるのですが、近所の人にどう思われてるかとか、そんなことばかり考えちゃってイライラしてうるさーいって怒鳴っちゃったりもして。
    せっかく生まれて来てくれた命なのに大事にできてんのかなって不安になっちゃったり。、

• 6月29日
  • らむりん

らむりん

始めはしんどかったし、死んじゃうんじゃないかと不安でしたが、泣いて死ぬ子はいないし、私がイライラしてるから泣くのか、、?とある日気づいてそれからは何も気にせず泣かせてます😭ご近所さんに会えば、いつもうるさくてすみません💦と毎回謝ってました。
    大丈夫です!質問からあなたは、きちんと子供達を愛しているのが伝わってきますよ!悩むということは大切に思っている証拠。でも、たまには自分の気持ちも大切にしてあげてくださいね😊

• 6月29日
  • ちか

ちか

たしかにストレスためて我が子にきつくあたっちゃうぐらいなら、息抜きしてる方がマシですよね。
    そう言ってもらえて少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 6月29日
料理初心者🔰

わかります
私ももうすぐ2歳の子と7ヶ月の子がいます
今7ヶ月で寝返りをし出して一人で戻れなくて泣くのエンドレスです
私の子も夜はぐっすり寝てくれますが昼間少し離れたり構ってあげないとすぐ泣きます
泣き声だけでメンタル削られますよね。
戻れんのやったら寝返りするなよ!とか言っちゃいます。
ちかさんと同じで機嫌のいい時は可愛いと思えます。
賃貸なので泣くの放置すると苦情がきそうで怖いです。
それもストレスですよね。
今は、一歳になったら泣き声のストレスからはちょっとだけ解放されるかな?と思って頑張って耐えてます。

• ちか

ちか

寝返りする時期も大変ですよね。
    自分が悪いんやんってほんとになりますよね。
    上の子の時そうでした。
    後追い始まったらもっとですよね。
    早く、横にいるだけで寝てくれるようになってほしいです。
    毎日毎日、泣き声ずーと聞いて寝顔を見る頃にはヘトヘトで、ほんとメンタルやられます。

• 6月29日