※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❤︎
妊娠・出産

臨月のおっぱいマッサージ、出る分泌液はずっと出るので、時間を区切ってマッサージするべきでしょうか?初産婦で不安です。

臨月に入ったので、おっぱいマッサージをしているんですがマッサージの間は分泌液がずっと出るんですが極力出なくなるまでマッサージした方がいいんでしょうか?それとも何分間か区切りを決めてマッサージした方がいいんでしょうか?初産婦で分からない事だらけで、、、よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

ポケちょる

刺激している間は出て来ると思うので、お風呂に入った時に5分ずつくらいで大丈夫ですよ(^^)

• mam❤︎

mam❤︎

コメントありがとうござます(^o^)
    やればやるほど良いってわけではないとゆうことですね、ありがとうござます♪

• 9月14日
きりんさん27

出産してからマッサージしとけばよかったと今後悔しています(笑)
産んでからですが、助産師さんに最低15分と言われました。

乳輪から乳首にかけて柔らかくしておくと赤ちゃんに吸われても痛くないそうです。
私は出ないし、痛いしで大変でした。

• mam❤︎

mam❤︎

コメントありがとうござます(^_^)v
    最低でも15分ですか!痛いのが怖いので、、笑。頑張って柔らかく出来るようにしてみます、ありがとうござます☆

• 9月14日