※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

下の子が最近かみつく問題について、怒った時に噛む行動が見られる。どう対処すれば良いかアドバイスを求めています。怒りの処理がうまくできず、ヒステリックな行動も見られるようです。

下の子が最近、かみつきます。
わたしにもだし、上の子にもです。

怒った時に噛みつきます。

どう対処したらいいかアドバイスください。

きっと、下の子は上手く言葉にできないので怒りの処理がしきれず噛み付く行動になるんだと思います…。それに、おもちゃを投げたりひっくり返したりと、ヒステリックな感じです😔

コメント

うちの次女も3歳少し前の2週間くらい、噛み癖すごかったです!
噛む理由は同じで、言葉でうまく伝えられないから、どうしていいか分からず噛む!って感じでした💦
ただ言葉で伝えられなくても、噛むことはダメなので、弟を噛んだ時に
噛む→血が出る→このまま死んじゃったらどうするの?いなくなっちゃうよ?いいの?
と強烈に感情込めて伝えたら、噛む前に思いとどまるようになり、そのまま直りました🙆‍♀️

3歳で噛み癖って......
どうするんだよ......
とも思っていたのですが、噛み付くことでどんなことが起こるのか。
大袈裟に話すことで伝わったのかもしれません!
既にされていたらすみません💦💦