※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊婦さんの服装について男性が気になり、見苦しいと感じた相談です。

お買い物してて目の前に妊婦さんいて服装が凄くぱつぱつで妊婦服ではないんだろうなって感じの格好だったからか
妊婦なんだしあんなぱつぱつでお腹強調するような服きてそんな自慢したいんかなって言ってるのが聞こえたんですが
男性ってそういうところ見るんですかね?😅
見苦しいみたいな事も聞こえたので怖って思っちゃいました…。

コメント

あや

妊娠後期とかだとどんな服着てもお腹でちゃいますよね😢
怖いですね😵‍💫💦

• まま

まま

後期だとマタニティでもめちゃくちゃ出るので無理ですが
    たぶん中期くらいのお腹の出方でスキニーでした😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

そんなふうに思う人いるんですね😅私も基本体型カバーになるような大きめのTシャツとかワンピースばかり着てますが、息子の時も今回も一度もマタニティ服買ったことないです🥲あったら便利なんだろうけど勿体無いって思っちゃいますもんね😅
けどこの間普通のTシャツ着ていて、お腹結構強調されてたんですが、旦那にもうちょいゆったりしたのないの?と言われて、気になるんだって思いました( ;∀;)

• まま

まま

下にコメントしちゃいました…

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私もお腹目立たないような服装きますよ!
    私は妊婦か太ってるだけか分からないって思われたら嫌なので😂✨
    最近はもう歩いたりしてると妊婦にしか見えないって旦那に言われますが🥲マタニティマークもなんとなくですがつけたことないぇす😂

• 6月29日
  • まま

まま

お腹出てない時なんか特に必死でカバーできる物探して着てました🤣
    私もマタニティマークはつけた事ないです!
    何かあった時にってよく言いますが倒れたら身元確認でカバンの中見られるので母子手帳で良くない?てなっちゃいます😅
    それより意地悪される事の方が怖くて1人で出歩いたりもやめましたけど…笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!今は電車もバスも乗らないですけど、1人目の時も1回も譲ってもらったこと無かったですし、嫌がらせされたりする方が怖いですよね🥲

旦那にも、出かける前に服装見てもらって、妊婦ってわかる?とかめっちゃ聞いてました😂

• 6月30日
  • まま

まま

めちゃくちゃ分かります😣
    旦那が色々調べてもう公共交通機関乗らせないと何するのも送迎してくれてますが本当に怖いです😢

服装私も聞いてます!
    義家族にも会ったら聞いていて義姉には妊娠伝えてませんが気付かれてないくらいです☺️

• 6月30日
まま

私は妊娠してる事を周りに気付かれたくないので(理由は自分でもわかりません…)鏡見てパッと見妊婦に見えない格好にしてるのですが
なんかドキッとしちゃいました💧
私はまだ服装選べば気付かれないみたいですが、そろそろ何着てもカバーできなくなりそうなので気をつけなきゃって思いました😅

初めてのママリ

お腹張らないのかな?浮腫まないのかな?と心配にはなりますが、
見苦しいとは思わないです🤔

けど意地悪な人は妊婦だと分かったら
ぶつかってきたりカートぶつけてきたりするので、
主張しないような服がいいのかな?と思います。

まぁ、何着てもバレますけどねw

• まま

まま

女性だとそう思う方が大半なのかなと思うんですが男性目線で見るとやはり違うんですかね…😢

私お腹結構出てる時に意地悪されたので余計服装には気をつけちゃいます…。
    結局冬以外の季節だと隠すの無理ですけどね😅

• 6月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は割とおばさんの方が多い印象でした!

• 6月30日
  • まま

まま

おばさんも多いんですね😳😳

• 6月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

カートでバン!!って2回ぐらいぶつかられたことあります

妊婦なんて邪魔くさいわね!!!!って(笑)

• 6月30日
くろすけ

私もこの前買い物行ってピッチピチのミニワンピース着てる妊婦さんがいて見苦しいとかは思わなかったですけど、もうちょっとゆったりしたの着ればいいのになーって思いました😅妊婦じゃなくても体のラインがくっきり出るようなワンピースだったので💦

• まま

まま

ミニワンピース着てる妊婦さんは外国の方だと見た事ありますが日本人でもいるんですか?😳
    妊婦でそれ着ちゃったら産後伸び切って着れなさそうですね…笑

• 6月30日