※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市の紫原付近に住んでいる方々、児童館や支援センターどこに行かれてますかー?🥺ここらへんないですよねー😅

鹿児島市の紫原付近に住んでいる方々、児童館や支援センターどこに行かれてますかー?🥺

ここらへんないですよねー😅

コメント

遠いですが、谷っこりんまで行ってます!
あとはつくし保育園がたまに開放してるみたいですが、行った事ないです😵‍💫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱ谷山のたにっこりんか、与次郎のリボン館まで行かないとなさそうですね😂
    あ!つくし保育園そーなんですか!?😍✨あら!行ったことないんですね!😳理由聞いてもいいですか?😂💦

• 6月30日

退会ユーザー

与次郎や谷山に行ったらついでに買い物して帰ってます🤣✨
    つくし保育園行ってみたいんですが、駐車場ないみたいで💦
    家から結構距離あるので炎天下の中歩いて行くのはちょっときついかな〜って( ; ; )

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    なるほど!😂わたしもつくし保育園車じゃないと行けない距離なので駐車場ないなら行けないですー😂教えていただきありがとうございます✨(*^^*)
    なるほど!買い物がてらいいですね(*^^*)わたしもそうしようと思います✨☺️

ちょっと児童館ほとんど行ったことないのでお聞きしたいのですが、たにっこりんは夏祭り的な行事とかあるのでしょうか?✨

• 6月30日

退会ユーザー

駐車場ないのはちょっと痛手ですよね💦リボン館なら近くにアクロスプラザやフレスポがありますし、谷山だったらしまむらや100均、たわわがあるので🥰支援センターだけのためだとちょっと…ってなるんですが、買い物もついでに!と思えば🤣✨

今日ちょうど谷っこりんに行ってきて、来月の行事表?みたいなの貰ってきました!
    夏祭りはないみたいです💦でも作製やミニ六月灯はあるみたいです💓
    見えにくいかもですが、写メ貼っておきますね\( ˆoˆ )/

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えるとリボン館もたにっこりんも近くはないですが、買い物する場所近いしめっちゃいいかもです✨🤔🥰

わぁ!行事のプリントの写メありがとうございます!!✨✨
    今日ちょうど行かれたんですね✨(*^^*)
    なるほどー!こんな感じなんですねー✨😳💕やっぱりいいですねー✨😳✨✨
    ほんとですねミニ六月灯がありますね✨😍楽しそうですー✨😍

近くはないけど今度行ってみようと思えました✨😍ありがとうございます✨✨😍

• 6月30日
stance

つくし保育園何度か行きましたよ☺️
駐車場数台(4.5台?)ありますよ👍
お天気良ければ園庭でも遊べて、室内にも遊具とか出して下さいます!
12時半だったかな🤔
それくらいまでしか開放してないけど持参したお弁当とか食べて帰れますよ👍
あとは紫原福祉館で月1子育てサロンとかありますよ〜
今コロナでないですけど…
あとは同じく紫原福祉館でママ達自ら運営してるママサークルで子供の為の行事いろいろやってますよ〜