※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチル田
雑談・つぶやき

ふと気付いたけど、お義母さんは旦那のことを『○○ちゃん』と呼ぶ(旦那の…

ふと気付いたけど、お義母さんは旦那のことを『○○ちゃん』と呼ぶ(旦那の名前が「けんた」だとしたら「けんちゃん」的な感じです)。
同居して3〜4年になるけど、そういえば1度もお義母さんが旦那を呼び捨てで呼ぶのを聞いたことがない。
もう30過ぎたおっさんなのにw
親からしたらいくつになっても子どもは子どもなんだろうけど、ちょっと気持ち悪くてゾワッとしたw

コメント

kasn

うちもですよ(*>∇<)ノ
でも私も母から○○ちゃんて呼ばれてるので特に気にしてなかったです🤣

• マチル田

マチル田

コメントありがとうございます!
    私も母からちゃん付けで呼ばれてるのですが、人前ではちゃん付けでは呼ばれないので( ´ㅁ` ;)
    母が旦那に話す時も『××は家ではどう?』みたいな感じで呼び捨てなんですけど、お義母さんは『○○ちゃんはまだ寝てるの?』みたいな感じで、なんかふと違和感感じてしまってw

• 6月28日
ままり

うちの場合、ちゃん付けではないですが、ニックネーム?で呼んでいます
「かずひろ」だったら「かずやん」って感じです。
最近は「かず」と呼ぶ事も増えましたが、ふとした時に「かずやん」です💦
息子は可愛いんでしょうが、嫁からしたら……ですよね😅

• マチル田

マチル田

もしかして旦那を産んでから1度も呼び捨てで呼んだことが無いのでは…?とか考えてしまいました🤣
    私も男の子ママなので、将来気をつけねばと思います:( ;´꒳`;)

• 6月29日
*

わかります😂💦
うちは義母ではなくて親戚(旦那からしたら叔母さん)が
名前がとおるだとしたらとおるちゃんと、そのまま名前にちゃん付けで呼んでいて
ん?💦と二度見してしまいました( ̄ ̄)笑

• マチル田

マチル田

叔母さまは旦那さんのこと可愛くて仕方ないんでしょうね😂
    親戚でたまにしか会わないと余計に『いつまでも子ども!』みたいな感じなのかもですね( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

• 6月29日
はじめてのママリ

うちもけんちゃん呼びですね💦
義母も義父もそうで、そして息子を褒め合うという謎家族(笑)。
そして毎回聞かされる嫁←

• マチル田

マチル田

うわー💦それしんどいですねー😂
    うちはさすがにお義父さんは呼び捨てです( ´;゚;∀;゚;)

• 6月29日
きー

うちの義母も私の前では言わないですがまあちゃんって言ってます💦
親戚の人たちもまあちゃんって呼んでてゾワッとしちゃいます😂

• マチル田

マチル田

うちは全然私の前でも言ってきますからねー😨
    今までなんとも思ってなかったんですけど、気づいてしまってからずっとゾワゾワしてますw

• 6月29日