※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

婦人科で処方された塗り薬が効果がなく、痒みが続いています。同じ症状の方は、どれくらいで治ったでしょうか?

陰部が痒くて、婦人科を受診しました。
塗り薬を薬を処方されましたが、
まだ痒いです😂

同じようか方がいれば聞きたいのですが、どれくらいで治りましたか?

コメント

ままま

抗生物質とそうでない軟膏を2種類処方され、塗りましたが、塗ってから明らかに痒みが増し、熱をもってきたので翌日受診しました。違う薬をもらって塗ったところすぐに治まったので薬が合ってない可能性もあります。

あーちゃん

私も痒くて近くの産婦人科に駆け込み塗り薬を貰いましたが全く効きませんでした。

子宮筋腫の定期検査で出産した大きな病院に行く機会があり、伝えた所、湿疹になってるからこんな薬では効かないよ、って別の塗り薬を貰ったら効きましたよ。
たまに痒くなり塗っていますが余り気にならなくなりました。
参考になっていませんが、塗ってダメなら薬が違うのかな⁉️と思ったりもします。