※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那と喧嘩して、旦那が家出して1ヶ月経ちました。最近自分の情緒が不安…

旦那と喧嘩して、旦那が家出して1ヶ月経ちました。
最近自分の情緒が不安定で、特に今日は寂しくて、旦那に連絡してしまいそうです。でもしない方がいいですよね?
もしかしたら気が変わってるかもと期待してしまう自分がいます。期待するだけ無駄なのに…余計にその落差でしんどくなるってわかっているのになぁ。
最後に連絡したのは18日で、その返事は返ってきていません。(既読はついてます)
喧嘩の内容はスクショを載せさせて頂きます。

コメント

みかん

だいたいの喧嘩の内容です。

はじめてのママリ🔰

気が変わってるなら、
返事返すと思いますし、家にも帰って来ると思いますよ!

してもしなくてもどちらでもいいです!
しないといい理由ななんですか

• みかん

みかん

そうですよね。気が変わってたら返事返すか、帰ってきてますよね。
    連絡して、俺の気持ちは変わらない。離婚してくれって言われるのが分かっているので…。
    でも寂しくて会いたくて連絡したい気持ちがいっぱいです。

• 6月28日
ままぴー

ゆゆこ様が和解したいと思っているのでしたら、正直に話してみてはいかがでしょうか?
勇気はいるかと思いますが、一歩踏み出しましょう!
もやもやの毎日ですし、妊娠されてるとのことですので、ストレスを溜めないようにして下さいね。

• みかん

みかん

和解したいとは18日の時点で何度も伝えていますが、俺の気持ちは変わらない。離婚しかない。あなたが無理だ。と言われています。
    連絡は返ってきてないし、家にも帰ってきてないという事は、その気持ちが変わっていないのは分かっているんですけど…寂しくて連絡したくて…。

• 6月28日

この喧嘩の内容だけ見るとモラ夫っぽいなという印象を受けたので、客観的に見ればそのまま離婚か別居がいいのかな?と思いました。
いくら仕事で疲れてても妻への気遣いができないなら、仲直りしても何回も同じようなことで喧嘩になると思います。
もし、同じような行動(不倫未遂)や同じような発言(俺がいる時くらい飯作れ)をされても許せるというのであれば、謝って話し合いするのがいいと思います。

• みかん

みかん

旦那の仕事は変則的で、その時期は夜中3時に帰宅→朝7時には家を出るとかが続いていたので、そこを思いやる事が出来なかったのはすごく悪かったと思っているし、伝えてはいます。
    何度も何度も謝っていますが、気持ちは変わらないの一点張りで、話し合いすら出来ない状況です。
    それでも好きでまだ一緒にいたいと思ってしまいます。

• 6月28日

退会ユーザー

酷い言い方になってしまいますが、ゆゆこさんのことを思ってくれない旦那さんと一緒にいて楽しい、幸せだと思いますか?😢
    こっちが全面的に悪いのであれば、ひたすら謝って誠意を見せるしかないですが
    今回はどっこいどっこいですよね…(この喧嘩の内容だけを読むとそう感じます)

旦那さん、プライド高いですか?
    うちの旦那はプライドが高くて、喧嘩して別居した事あるんですが
    私がほぼ悪かったのでひたすら謝って話し合いしました。
    旦那にも悪いとこがあったのでそこはきちんと謝ってくれました。
    うちの場合は旦那もやり直したいと思ってくれてたのでこうやって話し合いができましたが、
    ゆゆこさん夫婦は、旦那さんが「気持ちは変わらない」の一点張りなのでこちらが折れないともう無理なんじゃないかな、というふうに感じました。
    折れると言うのは下手に出て謝るとかではなくて、「そっちがその気ならそれでいいよ」って強気に思えることですね😭
    じゃあ離婚の話を進めようか、親権はどっちで養育費は月にいくらで、とか細かいことを提示してみると旦那さん焦ってくるかもしれないです。

• 6月28日
  • みかん

みかん

両家の両親も、わたしの周りも、どっこいどっこいなのに、なぜ向こうが頑なに離婚しかないって言ってるの?状態です。
    娘を出産する前まではすっごく思いやりがあって、家事も自分からしてくれるような旦那だったんです…。
    あなたに気持ちがないと言われても、まだ諦めつかなくて…。

旦那はめちゃくちゃプライド高いです。そしてそのプライドを私の発言により、粉々に粉砕された感じです。
    ひたすら謝るのは、毎日連絡していましたか?その都度連絡返ってきましたか?
    私が折れると、もう取り返しつかなくなりそうで、、友人にもそうしたら焦ってくるかもとは言われましたが、出来ずにいます。

• 6月28日

退会ユーザー

向こうの親御さんもそう思われてるんですね💦
    プライド高い男の人ってこういうとこがあるので疲れますよね…振り回されるというか。

私はそんなに長い期間別居してた訳じゃなくて…
    逆に長すぎるともう戻れないと思ったので早めに連絡つけて早めに戻りました。
    私が悪かった時は、悪かったところを謝って今後同じことが起きないようにするからって言うのを説明しました。最初は連絡も無視、話し合いすらしたがらない旦那でしたがだんだんと聞いてくれるようになり冷静に話し合いができたって感じだったので、そうなってから「でもあなたとこういう所が嫌だったからそこも直して欲しい」っていう風にお願いしました。

旦那が全面的に悪かった時は、一方的に責めるLINEを送りましたが当たり前に既読無視だったので、「話す気になったら電話してきて」と言ってこっちも無視してました。ですがその後も連絡なくて、
    旦那が仕事でいない時間に追加の荷物を取りに戻ったら仕事を休んだ旦那がいたのでそこで直接会ってやっと話し合いができたって感じでした。

可能であれば直接会って話し合いするのがいいと思いますが難しそうですか?😣
    うちの旦那は子供を見て感情が込み上げてきたのか泣いてましたよ。

• 6月28日
  • みかん

みかん

すいません💦見落としていました🙇‍♀️
    結局まだ戻らず、義実家でも色々言われるのが耐えられず一人暮らしを始めたそうです💦
    直接会って話し合いしたいですが、旦那が完全に逃げ回っている状態です。
    旦那は娘を見て、離れたくない・辛い気持ちになるのが嫌で娘にも会ってません💦
    それなら戻ってきたらいいのに、娘と暮らすには私と一緒にいなければならないから、その葛藤の中にいる感じですかね…。
    お返事が遅くなってすいませんでした🙇‍♀️

• 7月4日

同じような感じで別居中です☺️笑
マタニティブルーも酷く
出ていってと言って出ていった以来です。
最初は帰ってきてくれとお願いしましたが、まあ離婚したいから無理と。笑
来月頭で別居1ヶ月になりますが
もう既にどうでもいいです。笑
出産終わって早く離婚したい。しかありません。笑
出ていってと言ったのは私ですがこんなに大変な中、連絡もしてこない、育児の大変さを知っていても遊び回って離婚したいと言ってる人を待つ意味もないです😂
出産が終わり次第 離婚する予定です☺️💗

退会ユーザー

元々育児も協力的ではなく携帯ばっかりで、つもりに積もってだったんですが、何故か私がくそ悪者です☺️

• 6月28日
  • みかん

みかん

似たような感じです…!
    私は出て行かないでと引き留めてしまいましたが、結果出て行って1ヶ月です。
    もう少ししたらどうでも良くなりますか?
    私は未だに旦那に会いたくて後悔ばかりです。

• 6月28日

退会ユーザー

最初の2週間はしんどかったですが
    もうどうでもいいですね。
    うちの旦那ですが
    子供のことも考えず遊び回ってるので、逆に今戻ってきたところで
    何お前?ってなっちゃいますね。
    最初は別居してても毎日子供のことは連絡してくれと言っていましたが
    今じゃ音沙汰なし。
    最後に子供のこと連絡した時も
    内容にあわない 了解。だけきて終わりでした😗
    そんな人が戻ってきたところで仲良くできるわけないし喧嘩ばっかりで逆に悪影響なので😗

子供を守れるのは私だけ。と私が吹っ切れてしまっただけかも知れません🥰
    子供にパパを悪くいうことはしないし会いたいと言えばそれは伝えますが、まああっちは会わないと言うと思います。最初の時から泣かれるの嫌だからいいと言っていたくらいなので。
    結局その程度の人を待つ意味もないので離婚しても後悔はないですね。。

不安なのは金銭面!笑

• 6月28日
  • みかん

みかん

遊びまわってるんですね…。
    それだとたしかにもういらん!ってなるかもしれません。
    旦那の場合娘の事は心配みたいですが、その確認をする為に私と会うのが嫌なんだと思います。

金銭面は確かに不安になります…。
    2人目が生まれて今みたいに普通に仕事出来るかもわからないし、、

• 6月28日

退会ユーザー

遊び回ってますよ〜
    連絡とってないですが共通のSNSの友達で分かります😂笑

同じような感じですね。ほんとに。
    別居してすぐの時、子供はすきだけどお前が無理って言われてたので😂

まあでも少し事情が違うので
    旦那さんも落ち着いたら話し合い出来ると思いますよ☺️💗
    男の人ってしつこくしすぎると離れていくのでもうしばらく待ってみるのがいいがしれませんね🥰

• 6月28日
  • みかん

みかん

SNSで繋がってるってご主人も分かるだろうに、気にしてないのかな…?笑

全く一緒です。わたしの事が無理ですって言われてます。

落ち着くまでは耐え忍んで待つしかないですね、、
    ありがとうございます。

• 6月28日

退会ユーザー

みんな別居中って知ってるみたいですし、いいように言ってるんだと思いますよ☺️
    私はどんだけ悪く言われても構いませんが、子供達の事を思うと地獄に突き落としたくなります😂笑

もう少し落ち着いたら
    子供の写真を送ってみるなりして
    少しずつ距離を縮められるといいですね🥰💗
    後悔はしないように全力で!

• 6月28日
  • みかん

みかん

2人のお子さんがいて、さらに妊娠中の嫁を放置して遊びまくってるのに、なぜ嫁が悪者なんでしょうね…理解に苦しみます。

もう少ししてから、してみます。
    ありがとうございます、、

• 6月28日

寂しいから連絡する。というのは
今の旦那さんの逆鱗に触れるのではないかと思います。。

妊婦で大変な時期に
正社員フルタイムで仕事をしているという事への旦那さんの配慮は大いに欠けていますね。
妊婦の身で仕事をする大変さを全くわかっていない様に感じます。

でもやっぱり
ゆゆこさんが仰っている通り
過去の事を言ってしまう、加えて不安から浮気してる?の言葉は
良くなかったですね。

ゆゆこさんは離婚したくないんですよね?
そしたら失言した事へ誠心誠意謝る事、旦那さんの気持ちの整理が出来るのを待つしかないと思います😞

• みかん

みかん

そうですよね。やっぱり連絡はしないでおきます。

旦那も私も自分の事で精一杯すぎて、相手の事を考えられなかったと私は思っています…。
    離婚したくないです。ずっと一緒にいたいです。
    失言した事は何度も謝罪の連絡は入れているし、一度だけ娘を見に帰ってきた時にも何度も頭を下げてます。
    でも気持ちが変わらないみたいで…とにかく気持ちの整理がつくのをじっと待つしか無いですね…

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ゆゆこさんは反省されているようですし、ご主人のことはそこまで考えすぎずに自分のやるべきことをやっていたら良いのではないでしょうか?
自分を律して、やるべきことをする。という行動をしていたら自然と自分に自信がつかと思います。
現にご主人は家出されていて、妊娠中の大変な時にお子様のお世話をされているのはゆゆこさんです。そこは自信を持ってください。
仲直りしたい、許して欲しい。という思いもあると思います(妊娠されてますし情緒も不安定になりますよね😢)が、喧嘩しても子供のために生活しているゆゆこさんがそこまで弱気になる必要もないと感じました。

お互いが余裕なく、慮ることをしてなかった結果だと反省されているので今後は自分の機嫌は自分で取ることを意識して、言い方一つで喧嘩になることを忘れずいることが大切かな?と思います。

アドバイスをえらそうにしていますが、うちも昔はよくそういった喧嘩をしていたので
コメントせずにはいられませんでした。。
お辛いと思いますが、自分を強く持って、やるべきことをやっていればきっと大丈夫ですよ😊
妊娠もされてますし、無理せずいてくださいね。

• みかん

みかん

最近情緒がすごく不安定で、仕事中や娘が起きてる間は大丈夫なんですけど、寝かしつけた後に、急になんでずっと被害者面なんだ!!とイライラする日もあれば、今日みたいに会いたくてしょうがない日もあったりで…
    インスタとかの笑える投稿見ても泣いてしまったりします。

そうですね。私は機嫌が悪くなると顔に出るタイプなので、そこは改善しなければいけないと思っています。

連絡せずに、気持ちの整理がつくまで待とうと思います。
    それまで存分に娘との2人時間を楽しめるように頑張ります。

• 6月28日
り

今同じ状況なのですがそのあとどうでしたか?😭

• みかん

みかん

その後も相手の態度や考えは全く変わらず、その態度にしんどくなってきて離婚しました💦
    一応弁護士事務所に無料相談にいき、年収による養育費を計算してもらって公正証書に残しました。
    宙ぶらりんの時はすごくしんどかったのですが、離れたらお互い気持ちが落ち着いたと思います💦
    私は復縁したいなぁと思ってますが、、笑

• 9月29日