※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
住まい

新築でハウスメーカー検討中ですセキスイハイムかミサワホームで迷って…

新築でハウスメーカー検討中です
セキスイハイムかミサワホームで迷っています。
積水ハウスは高そうなので、少しコストダウンさせるとこの2社かなーと思うのですが、どうですか?
皆さんのご意見をお聞かせください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

その二つも安くはないですよね。予算があるならそのあたりでもいいんじゃないですか?

• うさまま

うさまま

ありがとうございます

• 6月28日
紅🔰

我が家も積水ハウス、セキスイハイム、大和ハウスで見積り取りましたがセキスイハイムが一番高かったです🏡
どこも大手なのでアフターフォローや耐震性などはそんなに大差無いと思います✨
見積りは大和ハウスが一番安くて、安いプランだと制限が色々あって選べない事も多くて断念。
ハイムは快適エアリーが魅力でしたが太陽光を大量に乗せなくてはいけないことと、そこにこれだけ高額な価値があるのか悩んだこと、ユニット構造なので間取りに癖が出ることで断念。
結局積水ハウスにしました❗
予め希望を全て伝えて見積りに盛り込んでもらってから検討すると良いと思います✨
積水ハウスはこちらの希望を汲み取ってくれて間取りの提案もスムーズで、見積りも高めに出してもらってたので自分たちでこの設備は不要だったなとかで見積りより金額が下がる予定です💪
ちなみに3社どこも坪単価100万前後はしました💸

• うさまま

うさまま

どこもいいお値段しますよね!
    ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

セキスイハイムにしました!
後悔ないです😀

• うさまま

うさまま

決め手は何でしたか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決め手はたくさんありますが特筆すると、
    ・工場生産なので職人の腕に依存せず正確に設計できること
    ・ランニングコストを抑えられること(太陽光を大容量のせられる、汚れにくい外壁にしたのでメンテナンス費を抑えられる等)
    ・鉄骨ならではのやりたいことをできること(広いベランダなど)
    ・営業と設計が信頼できること
    など自分が理想とする家造りができると思ったのと、性能と金額が見合っていると思いセキスイハイムにしました😊
    どうしても寄棟にしたいという思いが強かったので、スマートパワーステーションGRというモデルにしました!

• 6月28日
もこもこにゃんこ

ハイムの鉄骨で建てました。
耐震性やランニングコストが良さそうな所が決め手かな〜と思います。
ユニットなので、間取りの制限はありましたが、なかなか良い感じにできたと思います✨
快適に過ごせてます😄

• うさまま

うさまま

太陽光やエアリーはつけましたか?

• 7月6日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

太陽光、蓄電池、エアリーは1階のみ付けましたよ😄

• 7月6日
あき

セキスイハイムの鉄骨で建てました☺️✨
アフターさんも手厚く、室内も快適で、後悔はありません🙆‍♀️✨
満足して暮らしています❣️

• うさまま

うさまま

どのラインナップで建てました?

• 7月6日
  • あき

あき

スマートパワーステーションGRで建てました☺️✨
    快適エアリーも1、2階につけていて、蓄電池や太陽光もつけています。電気代もかからず、助かっています💕

• 7月6日