※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
子育て・グッズ

10ヶ月になったくらいからスプーン拒否で自分で食べたがり、手づかみ食…

10ヶ月になったくらいからスプーン拒否で自分で食べたがり、手づかみ食べをしてます!スプーンであげてる時もたくさん食べてくれていて、手づかみ食べもはじめは食べてくれたのに、最近食べてくれません💦好き嫌い?がありおやきのようなものはダメで、野菜スティック、小さく切ったおにぎり、ミニ餃子、おくら豆腐、バナナ、ヨーグルトなどは好きで食べてました!最近は少し食べたら床に落とし始めて椅子から下ろせ〜と泣きます( ; ; )5月20日の市の9.10ヶ月検診で体重が9.1キロだったのに6月17日の小児科での検診で8.5キロに減っていて1歳まで様子見と言われました😢食べないぶんおっぱいを欲しがります。
上の子の時は嫌いなものもなくよく食べてくれていたので、はじめてでどうしたらいいのかわかりません( ; ; )
今の月齢はこのまま食べたいものを食べれる分だけでいいのでしょうか💦?

コメント