※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
お金・保険

楽天カードの新しいカードが届いたが、下3桁が違う。引き落としはドコモからなので、ドコモにカード変更を伝える必要があるか、下3桁は関係あるかどうか知りたい。

楽天カードで期限が切れて新しいのが届きました!
下3桁がちがうんですがドコモが通帳から引き落としなんですがドコモにカード変わったと伝えないといけないんですか?
下3桁は関係ないんですか?

コメント

楽天カードはクレカで、ドコモが通帳=銀行引き落としなら関係ないのでは・・?

それとも、ドコモの料金を楽天カード(クレカ)で支払ってるのでしょうか?であれば、今登録されているカードと番号が異なるなら変更手続きをしないといけないと思います。企業によっては番号が変わったとしても、有効期限切り替えに伴う変更であれば自動的に新しいカードで支払われるんですが、ドコモだと不能になる認識です。。数年前の記憶ですが🙇‍♀️

ゴリラ🦍から変身したい

期限切れの更新ならなにもしなくても大丈夫ですよ✨

• サナ

サナ

ドコモの料金を楽天カードで引き落としです!
    何もしなくても大丈夫なんですね!

• 6月28日
みー

カードの更新で新しいものが届いてカード番号が変わることはないと思うんですが…本当に下3桁違うんですか??

• サナ

サナ

セキュリティーコードが違います!

• 6月28日
  • みー

みー

セキュリティコードですね!
    それは変わりますね☺️
    ドコモは何もしなくても大丈夫です!

• 6月28日
  • サナ

サナ

ありがとうございます_(._.)_

• 6月28日