※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
妊娠・出産

排卵日が遅れているため、大きさから予定日を決める方法について相談しています。生理周期と大きさでの予定日の違いについて知りたいそうです。

排卵日が遅れてるようで、生理周期から予定日決めるのは難しく2週間後に赤ちゃんの大きさで予定日決めるって言われました。
同じような方いますか?
大きさでも予定日は信用できるんですかね。
生理周期から12週だけど大きさから7週と言われました。

コメント

ママリ

息子の時も娘の時も生理周期バラバラで
ルナルナでは8~9週で行ったのに
どっちも4週間ズレでした💦

上の子の時は予定日が11/17だったのに2週間たっても出てきてくれなくて結局帝王切開に…
一番最初に出た予定日が12/22だったので多分絶対その頃だったんだろーなって思ってます…

• やすえみ

やすえみ

そうだったんですね。
    予定日なだけに目安としか見てないですけど、産まれる予定日は信じてしまいますよね。1人目は40週1日で予定日通り?でした。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

一応予定日なので絶対生まれるって訳では無いの分かってますが信じてしまいますよね💦
    次の検診までにある程度育ってるといいですね😭

• 6月28日
  • やすえみ

やすえみ

そうなんですよね。やっぱり予定日は信じてしまいますね(><)ありがとうございます!

• 6月28日
みみ♡

最終月経からだと8週だったのに初診で5週と言われ、その次の健診でもまだ予定日確定せず、来週の健診の時の大きさで確定かな!と言われています☺️

• やすえみ

やすえみ

私と同じ感じですね。
    私は初診で子宮外妊娠疑い、次で胎嚢確認、今日心拍確認、2週間後予定日確定と言う流れです。

• 6月28日
  • みみ♡

みみ♡

上2人はすぐに予定日確定したので、なにか問題あるのかな?と少し心配になりました😥

そうだったんですね!
    無事心拍確認できてひと安心ですね☺️
    お互い予定日確定して無事に産まれるといいですね☺️

• 6月28日
  • やすえみ

やすえみ

私も1人目は意外とスムーズに胎嚢、心拍確認出来ましたし予定日も2週間後などと言われず確定したのですが、今回は初診から色々ありすぎて…でも、無事に育ってくれて生まれてくれることが全てなのでお互い無理せず頑張りましょう!

• 6月28日
libra21

生理周期が空き過ぎて妊娠と気付かず、前回の生理からだけだと8週の計算で病院にいきました。その時は、5週の大きさと言われました。さらに2週間後もまだ予定日は決められないと言われ、そこから2週間後にようやく決まりました。
そこで2週間くらいの修正で予定日決まりました。
大きさで判断するようなので、信用して大丈夫と思います^_^

• やすえみ

やすえみ

そうだったんですね。安心しました。良かったです!

• 6月28日
ぽん🔰

9から12週目頃は個体差があまりないそうで、不妊治療などで排卵日が確定していなければその時期の大きさから予定日を決めるのが通常ですよ👶❣️

まいまい

長男の時に行ってた産婦人科は最終生理よりも大きさ重視っぽく、初期の検診で2回予定日変わってます😅
結局生まれてきたのは初めに言われた予定日の2週間後、2回目に言われた予定日の1週間後でした🙌
ちなみに生まれた体重は3000ちょっとでした⭐️