※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

27日の赤ちゃん、夜は4〜5時間寝るが、3時間おきに目覚める。夕方から夜はグズグズして抱っこしないと泣く。新生児なので3時間おきにミルクをあげる必要がある。同じ経験の方いますか?

生後27日の娘を育ててます!ミルクよりの混合です。

とにかく夜たくさん寝てくれる子で、
夜は前のミルクの時間から4時間〜5時間あいてしまうことあります💦
対策として目覚ましを3時間後に設定して寝るようにしてるのですが、
知らない間に止めてまた寝てしまってるのか、娘がふにゃふにゃ言い出した声で目覚めることがあります😭💦
昼間は寝ててもほぼ3時間間隔で泣いてくれるのできっちりあげれてると思います。

ここ最近ずっと、夕方くらいから夜にかけてグズグズで
抱っこして歩かないと泣きじゃくってる感じです
5-6時間はグズグズさんで、疲れ切って寝ちゃってるとかなんでしょうか💦

皆さんのお子さんがこのくらいの日齢の時、こんな事ありましたか??💦

まだ新生児ですし、この時期なので脱水も怖いので
きちんと3時間間隔でミルクをあげないといけないのは承知です😭😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃ミルク寄りの混合です!
うちもほんっと起きない子だったので同じくアラーム止めて寝てしまって5時間とかあいちゃってました😅💦あ、やばいーとかしか思えてなかったズボラです😭💦

泣いちゃうのは仕方ない月齢かなーって思います😭黄昏泣きとかもある子はありますし💦新生児大変ですよね💦

きっと新生児ママさんのあるあるかなーなんて思います🙆‍♀️1ヶ月すぎたら3時間縛りもなくなるしあとちょっとです!
お部屋を快適温度にしてあげて、ミルクもたとえ4、5時間あいてやばい!ってなっても飲んでくれたり大仙門の部分が凹みすぎてなければ脱水も大丈夫だとおもいます!もちろん3時間気をつけてが前提ですがママさんの体も大切ですからね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!!

私もかなりズボラなので、同じ感じです😂💦笑
    同じような方がいて安心しました😮‍💨!!!

新生児っていつでもどこでも何時間でも寝てるものだと思ってたので、こんなにグズルことに驚いてます。笑

適正温度にして、娘の状態に変化ないかしっかり観察しておきたいと思います!私の心配までして貰っちゃって、、ありがとうございます😭🤍

• 6月28日