※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

下の子の居場所やベビーベッドについて迷っています。2人目の時は友達からベビーベッドを借り、お昼寝はプレイマットで寝かせていました。新しいものを買うのは高額で悩んでいます。

下の子が8月に生まれる予定です。

リビングは1階、寝室は2階です。

日中の下の子の居場所をどうするか、
寝室で寝る時はベビーベッドを買うか、迷っています。

皆さん2人目が生まれたとき、どうしてましたか?


上の子の時はベビーベッドを友達に借りて、お昼寝の時はベビーベッドの敷布団をリビングのプレイマットの上に置いて寝かせたり、テディハグっていう椅子に座らせてました。夜はベビーベッドで9ヶ月くらいまで寝てました。

ハイローチェアやベビーベッド、ベビーベッドに敷く敷布団等、新しく買ってたら高額になるし、どうしたらいいかめっちゃ迷ってます‼️😣

コメント

はじめてのママリ

下の子はテディハグの上に寝てました😂
寝る時は布団で一緒に寝てます!

  • まるころ

    まるころ

    テディハグで寝かせてたんですね😊長時間は避けるように説明書に書いてあったので、気にしちゃってました。

    • 6月28日
ままり

うちは1階、2階両方ベビーベッドおいてます
さらにハイローラックもあります

レンタルはどうですか?

  • まるころ

    まるころ

    それだけ全部揃ってたら安心ですね!
    レンタル良いですね!探してみたいと思います😊

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

お昼寝は上の子が使わなくなった、お昼寝用のお布団で基本寝かせてます!
たまに、ぐずるときにハイローチェアに乗せてます!
寝室では大人の布団か、ベビー布団で寝てます!

  • まるころ

    まるころ

    上の子がたまにまだお昼寝するので使ってるんですよね。でもほんとたまになんで、新しく買わなくてもいいのかなと迷ってます。
    寝る時はベッドじゃなくて、お布団なかんじですか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が寝相悪いので、ベッドをやめて布団にしてます!

    • 6月28日