※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
妊娠・出産

カンジダ腟炎で不安。産まれても大丈夫?完治は1週間かかる?

先週、お恥ずかしながらカンジダ腟炎になってしまいました💦膣剤入れてもらって、自宅では塗り薬を1日2回使用してます。相変わらずおりものは多いですが、痒みは少しずつ取れてきました。でも週数的にはいつ生まれてもおかしくない時期だし、膣炎の状態で産んで赤ちゃんに感染したらどうしよう...と不安になります。内診では38wで大分下がってきたねと言われましたが、まだ下がりますかね?この状況で産まれてしまうのでは...と少し不安です。
また、カンジダ腟炎1週間くらいで完治したという方いらっしゃいますか?1週間じゃやはり厳しいかなぁ…

コメント

怪獣使い

少し下がっていますがまだ下がると思いますよ(><)

• 芙蓉

芙蓉

回答ありがとうございます🙇
    大分下がったと自分でも思ってはいたのですがまだ下がるんですね😲
    ではもう少し先の出産と考えて良いのかもですね☺今のうちにしっかりカンジダを治したいと思います❗

• 9月14日
  • 怪獣使い

怪獣使い

赤ちゃん次第なので何とも言えませんが初産でも早い人はいますもんね(><)
    治ってから出てきてねとお願いしときましょう(o^^o)

• 9月14日
  • 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇❤
    カンジダとわかった瞬間から赤ちゃんに日々伝える毎日です💦(笑)
    赤ちゃんが無事に生まれてくれる様に今はカンジダの治療、頑張ります❗

• 9月14日
いくらちゃん

私はカンジダになりやすく今までで3回かかりました!初めの二回は塗り薬でしたが三回目は膣に長細い錠剤を1週間入れっぱなしにするタイプで1週間で治りましたよ!
妊娠中にはかかったことないのでわからないですがもしかすると入れっぱなしのタイプは妊娠中は無理なのかもしれません…>_<…

• 芙蓉

芙蓉

3回かかられたことがあるんですね💦1週間入れっぱなしの錠剤もあるんですね😲私の主治医は、1週間効果がある薬をいれておいたと言ってたのでもしかしたらそういったタイプなのでしょうか?😲
    なるべくなら早く直したいので来週病院で治ってなかったらそういったタイプを使えるのか相談してみます🎵

• 9月14日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

たぶん入れっぱなしにするものだと一緒だと思います!
    いままでのカンジダで三回とも1週間より長引くことはあまりなかったですよ!
    それだと1週間で治るとおもいます( ´ ▽ ` )ノ
    医者じゃないので確実ではないですが。。
    主治医も早く治さないとダメだからプラスで塗り薬も出してくれてるかもしれないですね☺️

• 9月14日
  • 芙蓉

芙蓉

1週間で治れば万々歳です❗❤
    今は頑張ってカンジダ治していきます❗

• 9月14日
さらだま

こんにちは💃🏻

わたしは前回の妊娠で2回、今回の妊娠で1回カンジダになりました。
出産ギリギリではありませんでしたが、前回の2回目は臨月近かったと思います。
膣剤入れてもらうとだいぶ落ち着きませんか??塗り薬は「念のため」的な感じで貰って塗ってました✨どの時も3日くらいでかなり良くなりましたよ❤️
治ってなくても出産の時の点滴で薬を入れてくれるのではないでしょうか?(この辺は曖昧ですが…)

お腹が下がってきてるかどうかはよくわからないですが、予定日が近いと思いコメントさせてもらいました♫
無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように❤️

• 芙蓉

芙蓉

こんにちは❗

膣剤入れてもらい少し落ち着いたのですが、塗り薬を塗るとやはり痒くなります💦最初に比べたら下着もこまめに変えたりして大分落ち着いてきたとは思います🎵
    3日くらいで治られたんですね😲それを聞いて少しホットしました😢❤
    出産の時に点滴で入れてもらい赤ちゃんの感染予防をして貰えて産めるなら安心できそうです❗
    ありがとうございます🙇元気な赤ちゃんが産めるように頑張ります🎵

• 9月14日
たんたん。

私が完治したのは産後でした!
ようやく飲み薬のんでなおりました☺️
それまではずっと定期的に膣洗浄してもらい同じく膣剤でした!
痒いですよね😟⚡️
私の場合1週間したら痒みがでての繰り返しでした😱
でも問題なく息子は産まれてくれました😊

• 芙蓉

芙蓉

産後に完治されたんですね😲💦
    膣洗浄での内診は痛いし、カンジダで痒いしで辛いです😢💦
    痒みの繰り返しはとても辛そうです😅
    それでも息子さんが無事に生まれてくれたと聞いたら、安心できました🙇
    今はとにかく早く治るようにもらった薬を塗って治療頑張ります❗

• 9月14日
3人のママ

生まれる01週間前に
カンジダと言われ塗り薬をもらいました。
とりあえず01週間後の健診まで
出てこないで〜と思ってましたが
前日に生まれました(笑)
なんともなく元気に生まれましたよ!
治ってたのかは不明ですが(笑)

• 芙蓉

芙蓉

一週間前ですか😲💦
    元気に生まれてきてくれたんですね🎵そういったお話が聞けると安心できます🎵一応、38wも後半なのでりーちゃんさんのようなことが私にも起こる可能性ありますよね❗
    必ずしも感染する訳ではなさそうなので今はとにかく処方された薬を塗って治療頑張ります🎵そしてもしお産になっても前向きに頑張ります🎵

• 9月14日