※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

11週の初マタです。よだれつわりで困っています。よい対処法を知っている方、教えてください。

初投稿です(*^ー^)
こんにちは!11wに入りました初マタです。
いつもみなさまの投稿に元気いただいてます✨ありがとうございます😄

いま感じているつわりの中によだれつわりがあります…(´;ω;`)
こまめに出したりタオル噛んでみたりしてはいるのですが…何かよい方法ご存じの方いらっしゃいますか?ねっとりした唾液がすぐ溜まるので飲み込むのも気持ち悪いです( ノω-、)ガム噛んだり飴舐めてみても唾液いっぱいで…
早くつわり終わりますように😣

コメント

ここあり

17wの初マタですー*\(^o^)/*

私の場合、妊娠悪阻に
なりましたぁ。
(入院わしなかったです)

吐きつわりが1番辛くて
毎日吐いてました!
そのあとわ食べつわり!

今わ嘘のように収まりました
でも、胃が押されてか
ガツガツたべれません。

食べ過ぎたら
吐き気につながります(´・_・`)

お互い頑張りましょう☺︎

りんごママ

よだれつわり私もです。本当に辛いですよね(´。;ω;`)
寝る前なんか最悪です。。飴は、唾を増やす成分も入ったりしてるそうなので、物によっては様子見た方がいいかもですね。柑橘系はダメらしいです、酸っぱいと余計出るみたいで。あとは、ミント系のガムなら一時的に紛れるとか。口の中をさっぱりしておくと良いらしいので、飲み物をこまめに飲むといいかもです!私は少しそれでマシになったのと、あとは手のツボを刺激してました。画像貼り付けますね☆どこまで効いてるのかわかりませんが、横になりながら指で少し押していたら、ツバが減っていった気がします。。ほんとは米粒をそこに貼るのがいいみたいです。あとは、ビタミンB6が良いとか・・私も色々試してみます!

あんまり気にし過ぎてるとツバもかなり出てくる気もするので、誰かと話すとか何かに夢中になる時間を作って少しでも軽減させたいと思ってます☆お互いに、ヨダレつわりが終わる日を信じて乗り越えましょう〜(´。;ω;`)

りんごママ

これです☆

Yuka.T

こんばんは☆

私もそのくらいの時期は唾液が止まりませんでした(>_<)
ともみさんと同じようにタオル噛んでみたり、ガムや飴も試しましたが唾液は出続けるばかり。
結局空のペットボトルに出していました。
少しにおいが気になりましたが溜まるばかりで…寝る時も枕元に置いて寝てました(*_*)
気持ち悪いですよね。

でも安定期に近付くにつれて少なくなり、今は何ともないです(^^)
1番辛かったのは1週間くらいだったかと思います(>_<)
早く少なくなると良いですね(>_<)

よちまま

わたしもよだれつわりありました。3ヶ月から4ヶ月あたりまで続いて今7ヶ月にしてまたつわりのような症状になっています。歯磨きをこまめにしたりグミや飴を常に持ち歩いて耐えています!

ともみ(・д・)

ここありさん🎵

ありがとうございます😄
妊娠悪阻…辛いですよね💦私も辛さが限界で点滴何回か行きましたが悪阻ではなかったので、悪阻の方って本当にお辛いんだろうなぁって思います😣

いま吐きつわりと食べつわりの併発みたいで、吐くのにお腹空いてなんで…って思いながらの日々です( ノω-、)好物だったものも食べれないので、治まったら食べてやる-!と思いながら頑張ってます>_<食べる量も気を付けなきゃですね💦

はい、頑張りましょう😆ありがとうございました✨✨

ともみ(・д・)

りんごママさん🎵

はい💦同じよだれつわりの方とお話しできて嬉しいです😣なんとも言えないこの感じ…外見からは分からないし…辛いですよね💦

なるほど、飴の味によっても違うのですね💡たしかにオレンジの飴は気持ち悪かったかも…😱
ツボは全く知りませんでした😵画像までありがとうございます(´;ω;`)試してみます✊米粒にビタミンB6…たくさん勉強になりますφ(._.)メモメモ

そうですね!ツバに意識集中しちゃうと尚更辛く感じちゃいそうですね💡ありがとうございます😄はい、一緒にがんばりましょうね🍀

ともみ(・д・)

Yuka.Tさん🎵

ありがとうございます😄お仲間、心強いです😭なんでこんなにも増産されるのか不思議で溜まらないですよね(+_+)
ペットボトルもやってみようか悩んでいます😣うーん…

はい😄私も少しでも早くよくなりますように😣✨✨ありがとうございました🍀

ともみ(・д・)

よちままさん🎵

ありがとうございます😄
よちままさんもよだれつわりあったのですね😣辛いですよね😱結構長期間だったのですね😵💦つわり真っ只中、一日一日が長くて先が見えず遠いですが…(´;ω;`)
私も歯磨き増やしてみたり、飴とグミ常備頑張ってみます!
ありがとうございました🍀