※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子は抱っこで寝かしつけており、一人で寝れなくなったため困っています。抱っこが続くのは大変で、一人で寝る方法を知りたいと相談しています。

2歳になったばかりの息子なんですが、お昼寝や夜寝るときはまだ抱っこで寝かしつけています💦
1歳ぐらいの時に抱っこを嫌がりひとりで寝れるようになったのですが、また一人じゃ寝られなくなり夜中も1歳すぎたあたりから頻繁に起きるようになったので、できるだけ寝るときは早く寝てもらいたいと思い抱っこで寝かしつけています😣
でもこのままずっと抱っこってわけにもいかないし、やはり一人で寝れるように遅すぎですがやっていかないとだめですよね❓

抱っこすると寝るまで20分ぐらいですが、一人で寝せる場合はきっと1時間から1時間30ぐらいかかると思います😣
ひどいときは夜中5回ぐらい起きて2時間ぐらい遊び出すときもあります😣
寝かしつけで1時間30、夜中2時間相手し、さらに数回起きるとなると私の体力がもたないような気がしてしまいます😂

自分の中でラクをしたいという思いがやはりあります😣

でも抱っここの先ずっとしてられないし😣

結構長くまで抱っこで寝かしつけしていたというお子さんいますか❓😣
一人で寝るようになったタイミングはなにかやりましたか❓

コメント

はじめてのママリ

うちも未だに抱っこですね😫腰が死んでます😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じぐらいの歳の子で抱っこで寝ん寝んねの方いて安心しました🤣
    腰も辛いですよね😣

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

娘も今まさにそうです〜💦
保育園では先生にトントンされたら寝られるみたいですが、家だと抱っこか腕枕でしか寝られないです💦
抱っこ紐だと5分くらいで寝ますが、腕枕だと結構ばらつきがあります💦
最近やっと座って抱っこしてトントンでも寝られるようになったのでまぁ成長だし、他では寝られるならいっかーと思って抱っこのままです。笑

しんどいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園ではトントンで寝てくれるんですね👍
    家でも腕枕で寝てくれることもあるなんてうらやましいです😊
    座ってトントン良いですね👍
    うちも少しずつ一人で寝れるようになっていけばいいなと思います😣

• 6月29日