※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タモーラ
子育て・グッズ

保育園見学時の質問について教えてください。

こんにちは。いつも皆さんの投稿を参考にさせて頂いています。

保育園について相談です。
4月からの入園に向けて見学に行っています。
昨日、初めて見学に行ったのですが、何を質問していいのかわからず、当たり障りのない質問をしてサクッと帰ってきてしまいました💦
(小規模保育園だったので、給食とか外遊びはどこに行っているとか、トイレトレーニングはどうしてるとかくらいです…)

今日も1つ小規模保育園の見学に行くのですが、皆さんはどのような質問をしていますか?教えて頂けると助かります💦

コメント

くと

保育料以外で必要な経費を聞いてます。

• タモーラ

タモーラ

お返事ありがとうございます‼
    そうですねっ!負担額が大きいと働くのも考えないといけないですよね💦ありがとうございます。

• 9月14日
243

おやつはどんなものがでるか、
父兄の参加の行事や父兄会は活発なのか、
祖父母等に送り迎えを依頼することがあるのであればそれは可能か?可能ならばどういう確認方法をとっているか

とかですかね?!

• タモーラ

タモーラ

お返事ありがとうございます‼
    おやつが出るとしか聞いてなかったです💦内容が大切なのに💦うっかりしてました❗
    ありがとうございます😆

• 9月14日
ころん

私も見学はじめました🎵
アレルギー対応していただけるか、お迎えは祖母やシッターでも大丈夫か?イベントはどういったのがあるか?フトンは借りられるか?おむつの処理はしていただけるかなどききましたよ!

• タモーラ

タモーラ

返信下にしてしまいました💦
    すいません💦

• 9月14日
タモーラ

アレルギーと布団は聞きました✨が、イベントやオムツ処理は聞いてません💦認可保育園だとホームページに年間イベントのってましたが、小規模保育園は無かったので聞いたほうがいいですねっ!
今日の見学で質問してみます!
ありがとうございました✨