※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
産婦人科・小児科

昨日の夕方から息子のうんちがクリーム色で、今朝もその色なのですが、大丈夫でしょうか?

食事中の方は閲覧注意です
昨日の夕方ころ、息子のうんちがクリーム色でその後夜も熱はなく元気だったのですが今朝うんちして色的に大丈夫なのかわからなくてこの色は大丈夫でしょうか?

コメント

N

今5歳と3歳のママです!

9ヶ月の赤ちゃんだと母乳やミルクは飲まれていますか?

私も息子が乳児の時よく似たような便でした。

乳児健診の際に聞くと母乳など飲んでる場合、マスタードのような便が出ることはよくあるそうです😊

白っぽい便の場合は病院に受診して下さい🙇
ネットで調べると出てくるので参考にして頂けると(^o^)👌

• ゆうゆ

ゆうゆ

息子はミルクを飲んです!

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!

• 6月28日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

お腹の調子が良くないと、ロタでなくても白っぽくなるそうです💡
ロタではなさそうですが…
整腸剤もらって様子見ですかね🤔

• ゆうゆ

ゆうゆ

そうなんですね😰
    明日になっても便が白っぽかったら病院に連れて行こうと思います!

• 6月28日
ママリ

少し水気が多いように感じますが、
色は全然大丈夫だと思います!☺️
水気が多く感じるのはうちの子のが硬めだっただけかもしれません😅

• ゆうゆ

ゆうゆ

いつもはコロコロした便だったりなんですがたまに、こんなベチャッとした便が出ることがあるんです😢
    保育園でも白っぽい便が出たらしくいので一応、明日まで様子を見てみて白っぽい便が続いてるようなら病院に連れて行こうと思います!

• 6月28日