※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠5週で、切迫早産体質と言われました。2人目も安静が必要でしょうか?切迫経験者の過ごし方を知りたいです。

2人目妊娠5週です。

1人目の時に切迫早産になり、体質だから2人目以降もなると思うよ〜と1人目の時に担当してくださった先生が言っていました。

体質ということは、もう2人目は初期から安静にしていた方がいいのでしょうか?

1人目切迫になった方、2人目妊娠時はどのように過ごされていましたか?

コメント

deleted user

完全に安静にはしてないですけど、なるべく無理のないようにはしてました。旅行に行くのもなるべく早い週数までにしてました😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    上の子がいると安静もなかなか難しいですよね😔💧

    最近パートを始めて、一週間ほど出勤しての妊娠発覚だったので、このまま続けてもいいものか悩んでました😭

    • 6月28日
まー

5週目同じですね🙌

1人目は切迫早産になりましたが、2人目はなりませんでした!
上の子連れて公園やら動物園やら出かけまくってたのにならなくて逆にびっくりしました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    同じですね!!
    初診はもう行かれましたか?

    1人目切迫でも2人目ならないこともあるんですね…😳

    仕事の辞めどきに迷っているんですが、切迫と診断されるまでは働こうかなと悩んでます😫

    • 6月28日
  • まー

    まー

    まだなんですー💦
    6週後半あたりで行こうと思ってます!
    もう行かれましたか?

    でも1人目なると2人目もなるひとが多いみたいなので気をつけた方がいいかもしれませんね💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配性なのでもう行きました😂

    2週間後にまた心拍確認しに行きます😆

    お金かかるので1回で済ませちゃいたいんですけど、ソワソワして待てなくて💦

    そうなんですよね〜!!
    絶対また切迫なると思うのてなるべく安静にします🥲

    • 6月28日
  • まー

    まー

    行かれたんですね!
    わたしも早く病院行きたくてソワソワしてます😣

    それが間違いないですね!
    お互い順調な妊婦生活が送れますように✨

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

安静まではしてなかったですが、仕事もかなりセーブして上の子抱っこも可哀想だけどほぼせずにいましたが案の定切迫なりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    やっぱりなる時はなるんですね😱

    でも抱っこは控えた方がいいんですかね😔

    上の子いると安静も難しいだろうな〜と不安です🥲

    私はいま事務員をしているのですが、始めたばっかりなのでこの先どうしようか悩んでます。

    差し支えなければ、はじめてのママリ🔰さんの職種などお聞きしてもいいですか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2歳半くらいだったのでどうにか抱っこ控えてましたが、1歳だと抱っこなし無理ですよね💦

    ご主人さんが家事の手伝いとか育児可能なら早めにして貰えるようにお願いした方が良いかもしれないですね😣入院しちゃったら元も子もないですし😭

    私も事務ですが、病院の受付なのでデスクワークよりは立ち仕事寄りでお腹が張ってきたら休むようにしてました💦
    お仕事始めたばかりで言いにくいかもしれませんが、急に安静になって困るより切迫になる可能性がある事を早めに伝えておいた方がいいのかなと思いました💦💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥲
    今はまだ抱っこなしは難しそうです…

    1人目の時に入院になったのでそれだけは避けたいです😖

    やっぱり旦那にも協力してもらわないとですよね😩

    立ち仕事があると大変ですよね💦
    私はもうひたすらパソコンいじる感じなので、大丈夫かなーと思ったり…

    たしかに前もって話した方がいいですよね。
    上司に話してみます!
    色々と聞いてくださり、ありがとうございました🥰

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院されたんですね💦
    私は2回とも自宅安静で済みましたが、上の子置いて入院になると本当に精神的に辛いみたいなので頑張って耐えてくださいね😭

    パソコンならまだマシそうですね✨でも座りっぱなしも腰が痛くなりやすいと思うので気を付けてください😣
    今回は切迫になりませんように🙏

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子置いて入院は想像しただけでつらいです😭

    そうですよね😓
    腰痛対策考えておきます😱

    私もならないことを祈ります😩🙏
    ありがとうございます✨

    • 6月28日