※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

シングルマザー、再婚された方いませんか。お話を聞きたいです。

シングルマザー、再婚された方いませんか。

お話を聞きたいです。

コメント

ママり

再婚しましたよ!
どうされましたか??

• R

R

いま、旦那の浮気が分かって離婚を考えてるんですけど

シングルの間、仕事や家などどうしてましたか??
    フルで働いて家は借りたりしてましたか??

今の旦那様とはどういったのがきっかけで再婚しようと思いましたか?

• 6月28日
  • ママり

ママり

お返事遅くなり、すみません。
    元々専業主婦だったのですが、ずっと離婚を考えていて、離婚すると決まって離婚届を出すまでに少し時間があったのですぐ就職先&保育園を見つけてまずは週4で働いていました。最初は子供と実家にお世話になっていましたが3~4ヶ月程で子供と2人で住む場所を決めて引越しました(実家から車で20分位の距離の所)。
    あまり貯金もなかったのですが、駐車場ありのハイツ4万2000円の2LDKの所に住んでいました。

今の主人は、私が実は学生時代に付き合ったことのある人で、たまたま「元気にしてる〜?」みたいな感じで連絡がきて、そこから連絡取り合うようになって付き合うようになって…という感じです🙌🏻上の子が1歳になってすぐ離婚したのですが、子供のことをすごく考えてくれて理解してくれたので結婚前提にお付き合いしていて、子供も欲しいねとお互い思っていたところ妊娠したので親に報告して入籍しました。

• 6月28日
♡yume♡

上の子が六年生の時に再婚し、下の子が生まれステップファミリーです。
ちなみに、上の子が2歳の時離婚しました。

• R

R

すいません、
    ステップファミリーとはなんですか??
    ちょうど、私と同じタイミングですね

シングルの時、仕事や保育園
    家などどうしましたか??

元夫と離婚して幸せでしたか?
    今のだんなさんとは何がきっかけで再婚きめましたか?

• 6月28日
  • ♡yume♡

♡yume♡

ステップファミリーとは、子持ちで再婚し新しい旦那との間に子どもが生まれたファミリーです。
    ママリでも、ステップファミリーで調べたら沢山そういった家庭の経過が知れると思います。
    もちろん、2歳で離婚し実家に戻り保育園に預け、フルタイムで死ぬほど仕事は頑張りました!
    子どもを食べさせていかないといけないので…
    何不自由ない生活と他のお友達が持ってるものは我が子にも持たせたかったし、車も必要だったのでローンで購入し完済しました。
    前夫とは別れて良かったし、後悔はしてません。
    今の旦那とは近所のよく行く居酒屋で出会いお互いバツイチだったし上の子との相性も良かったし、この先ずっとシングルもなぁと思い再婚しました。
    その後、下の子が生まれました!
    シングルで子どもを育てていくのは、それなりの覚悟が必要だし母子手当とか貰えるけどそれだけじゃ到底暮らしていけないから沢山フルタイムで働いて減額されても少し母子手当をもらってやって行く方がトータルの収入は多くなります。母子手当を全額貰うのに合わせて働くより…
    離婚する前から再婚のことを考える余裕なんて正直なかったし、離婚後すぐになんて再婚はできないしまずは1人で育てていく覚悟で離婚することをおすすめします。

• 6月28日
  • R

R

そうなんですね!!

そうですよね、再婚なんて考えてる場合じゃないですよね、

でも、浮気してる旦那と生活していくより
    死にものぐるいで働いてシングルでやっていこうと。昨日覚悟を決めたので、頑張るしかないです。

• 6月28日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

再婚です🙌
19で結婚、出産し22で離婚しました。再婚は27の時にしました❣️

• R

R

私も19で結婚して
    今年22になる年です😅

27歳まで、仕事や家どうしてましたか?

• 6月28日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

結婚する前から夜の仕事をしていたので、離婚後も昼の仕事を見つけるまでは夜の仕事していました☺️
    恥ずかしながら貯金などなかったので、離婚後母の家で半年程お世話になり、契約社員ですが、昼の仕事を見つけてから母の家を出ました😊

• 6月28日
  • R

R

そうなんですね

私も貯金無いので、社宅ありで働くか
    しかないです😵‍💫

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ再婚しますよー。

• R

R

そうなんですね!!
    おめでとうございます!!

元夫と離婚して悔いとかそゆうのは一切無しで逆によかった!って思ってますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はちょっと後悔もありましたが・・・よかった!に付きます。

若めで離婚して、結婚時代も色々経験したので、成長させてくれた人でもありますね。(もちろん離婚後色々ありましたが)

• 6月28日
  • R

R

そうですよね😞

シングルの間、仕事はどうしてましたか??

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もそうですが途中から病気になり働けてません。
    その間も支援は受けてません。
    最初の頃は働けてたので働いてましたよ。

• 6月28日
ママナ

🙋再婚しましたよー🙋