※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの使用制限について質問です。5万円以上の使用で使えなくなることはありますか?先月7万円引き落としで積み立てができなくなりました。

いつもお世話になっております(>_<)
楽天カード使用している方へ質問です。
楽天カードは5万円以上の使用があると、使えなくなってしまうのでしょうか?
先月7万円の引き落としになってしまい、積み立ての引き落としが出来なくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

5万ではあまり聞いたことないですが、いきなり高額購入とかあれば不正使用の可能性があるとし、止められたりはありますよ!
楽天というよりカード会社の問題ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまり使わないため、止められたんですかね💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは下の方が仰るように、購入上限を決められているかですね🤔
    カード会社に問い合わせが一番早いと思います!

• 6月28日
もふもふ

人それぞれで上限金額が決まっているはずです。あなたがいくらかに設定していると思うのですが、楽天カードのサイトやアプリで確認できますよ😊
7万円の引き落としは大丈夫で、7万円+積み立ての引き落としが出来ないのならば、上限金額が10万円くらいなのかな?と思いますが‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに10万設定してます💦
    今回は次回の積み立てが出来なかったので、10万以上になったからという事ですかね?

• 6月28日
  • もふもふ

もふもふ

そうなのですね。積み立ての金額がいくらかわかりませんが、合計して10万円越えるならそれが原因だと思いますよ😅
    今回は積み立ての方を振り込みなどで対応するなどして、今後のためにカードの上限金額をあげればいいと思います。もしくは今回たまたま金額が多くて、今後は上限金額を越えそうにないならそのままでもいいと思います。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
カードを最近始めたばかりでよく分かっておりませんでした!
ほんとに助かりました!
ありがとうございます!

to.ri

楽天カードのアプリにご利用可能額書いてないですか?
限度額いっぱい使ってるからでは??