※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子供の鼻水がストレスで、鼻吸い器も拒否されて困っています。受診も悩んでいます。

子供の鼻水がストレスです。
3歳半と1歳半の姉妹の子育て中です。
金曜から上の子が鼻水で幼稚園お休み(風邪症状ある時は登園を控えるよう言われています)をし、熱はありませんがまだ少し鼻水がでています。この子はある程度自分で鼻をかめるのでいいのですが、下の子も土曜から鼻がでていて、それがもうストレスでストレスで...
親が吸うタイプの鼻吸い器は持っているのですが拒否、鼻は拭かせてくれるのですが、1分後にはでてきます。
遊んでても鼻拭きまくって、家事してても中断して鼻拭いて、今も文章打ってる途中でチラッとみたらもう顔中鼻水だらけ...
鼻水だけだし...と受診してませんでしたが、今日受診しようかなーと思いはじめてきましたが、2人連れての受診も下の子がすごい子(笑)なので苦痛で苦痛で...
風邪ひかせなければいいだけの話なんですがそれもできず、鼻吸わせてくれない子のママってみんな黙ってこの鼻水パラダイスに耐えてるんでしょうか?
それとも無理やり吸ってるんでしょうか?
外出もできないし予定も狂うし鼻水は延々と出るし、鼻取ってやりたい(取りませんが)くらいストレスです。
電動は同じように拒否されたらお金が無駄になるからと買ってもらえないので、5000円くらいの物ですら試したことがありません。

コメント

カスちゃん

いつも無理矢理ふいたり、電動のもの持ってるのですが下の子は嫌がります!でも無理矢理してます💦
電動ので奥まで吸うとまだ出る頻度は少なくなります!
私は一万ぐらい出して買いましたが本当買ってよかったです😭💦
あとは拭くときも普通のティッシュだと鼻が荒れたりするので少しいいティッシュ使ったりタオルやガーゼで吹いたりしてます😁
子供が風邪引いてる時は心配だし家に引きこもりだしストレスたまりますよね🥲🥲

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    電動はどちらの物を使われてますか?
    やっぱ無理矢理吸うしかないですね🤣
    泣いてまた鼻水でて...ってもう何のために吸ってんだろって感じで😭
    庭に出て外の空気吸わせるにしてもティッシュ持参なので、本当嫌になっちゃいます😔

• 6月28日
  • カスちゃん

カスちゃん

メルシーポットです!
    子育てしてる上で本当一番買ってよかったグッズです!😭
    たしかに泣いてまた鼻水でますが奥からズルっと吸うのでスッキリしますよ!
    とっ捕まえて羽交い締めにして吸ってます😂

• 6月28日

電動の鼻水吸い機でしたら
とっ捕まえて鼻につければ秒で吸えますよ☺️
我が子も最初は怖がって逃げ回ってましたが羽交い締めにして無理矢理吸ってました😂
大体20秒もあれば両穴スッキリ吸えますよ。
お薬に関しても飲ませた方が
引くのは早いです。
病院のお薬は徐々に効いていく感じですが市販の風邪薬は
お昼飲んで夕方には止まります。(これは一時的でまた次の日から出始めますが…そして市販の薬の規定量はざっくりで効き目が強い場合があるのでおすすめは出来ない…と薬剤師さんに言われました😂)
息子も風邪を引くと鼻水から始まり夜は鼻水で吐いてしまうタイプなので、電動の鼻吸い機で一日4〜5回吸ってその後自然治癒。がいつもの流れです。

• あんこ

あんこ

羽交い締め🤣やっぱみなさん苦労されてるんですね🤣
    市販もありかなって思ってたんですが、病院の方がよさそうですね😣
    鼻水で吐いちゃうんですね💦うちも鼻水がおりてきて咳き込むことがあるので、早めに治しちゃいたいです😭

• 6月28日

退会ユーザー

メルシーポット使ってます☺️

• 6月28日
はじめてのママリ

メルシーポット高いですが吸引力あるので押さえつけて吸ってます。
子供は吸われている時は嫌がりますが、スッキリするのでやるよーって言うとちゃんと来ます🤣

• あんこ

あんこ

スッキリする!って分かってくれたらいいんですが、今はまだ吸われる恐怖(笑)が勝ってしまっているようで🤣
    メルシーポットいいって聞きます!
    大きいので持ち運びが不便そうですが、どんな感じでしょうか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ち運びは、持つとこあるのでそこまで不便ではありませんよ!私は子供が産まれてから買って良かったナンバーワンです!!

• 6月28日
km

電動使ってますが暴れても無理矢理やってますよ!鼻水は吸わないとなかなか治らないですからね😔

• あんこ

あんこ

ですよね😭
    出すもの出してさっさと治ってほしいのに😭

• 6月28日
  • km

km

メルシーポットです!

• 6月28日
まりも

電動は音で嫌がる子がおおいので、チボジというめーかーの手動を買いました

はなの穴につっこまなくていいから抵抗が少なそうだし、手動だけど親が吸うタイプじゃないので感染の危険もなし

洗うパーツもすくなく、値段も三千円台で最高ですよ

はじめてのママリ🔰

13000円のpigeonの電動鼻吸い買いました。
めちゃくちゃ泣きわめきますが、子供のためと思って足と手で固定してやってました!
2歳半になった今は、自分で『鼻つまってる』と言ってコンセントいれてやってくれます。
電動鼻吸い、嫌がるけどほんとにすぐ終わるし奥まで吸えるから高いけどほんとにいいですよ!